2006年08月03日

涼しい・・・?


今日、予想最高気温30℃でした。近頃にしては珍しく当たったかな〜という感じでかなり厳しい暑さです。

常に刈られているアンさんは、扇風機の近くで涼しげにお昼ね中。そして一番暑苦しいおデブなチャメさん。サマーカットにされました・・・。年寄りのチョビさんは毛の量もかなり少なくなってきたので、数年前から刈るのを止めてますが、脂肪も毛量も多いチャメさんは毎年この時期全ての毛を刈ります。毛玉を吐く事もなくなり、抜け毛も落ち着くので我が家の恒例行事になってます。意外と伸びるのも早くて秋になる頃には元通り。

チャメさんにとっては受難の季節・・・。

ニックネーム nao at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ウチの長男!


今年で15歳になった”ウチのぼっ様その1”。私はてーっきり16歳だとばかり思い込んでいましたが数え間違いでした。近頃お年を召したせいか、ご飯に時間がかかるようになり目もかすかに白くなりました。おまけに人恋しいのか妙にくっついていたがったりして、どーしちゃったの?と。普段しない行動を取られるとやたらと不安になったりします・・・。

今まで病気をした事も大きなケガもなく、未だに歯も全て生え揃っている健康優良児。長生きしてね〜。


ニックネーム nao at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ウチのボス


chobi.jpg

目も開いてなければ排泄も自分で出来ない状態で捨てられていました。シャツの胸ポケットにスッポリ入る大きさで、哺乳瓶で育てましたが屈折した愛情を注ぎすぎたせいか、性格にかなり難あり。猫ではなく”猛獣”ですあせあせ(飛び散る汗)私と相方とかろうじて上の娘にだけは気を許しますが、今までにたくさんの人々が流血してお帰りに・・・。今年で14年になりますが未だ衰えを知らず「シャーシャー」やってます。何とかならんかね〜と思うのは、とうの昔に諦めた(笑)
ニックネーム nao at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

そ・・・そこはたらーっ(汗)


c.jpg

アンディーのベットをちゃっかり自分専用にするデブ猫チャメ。おっとりしているようで、実は一番性格が悪いかも知れない。飼い主の見えない所で、もう1匹の猫やアンディーに結構陰湿な意地悪をしたりする。アンディーが来る前も、家を留守にして戻ってみると部屋中”毛だらけ”のお互いがアチコチから血を出している事がたびたびありました。喧嘩をしかけるのは、決まってチャメ!近頃もう1匹が年の為か(14才)寝ている事が多いので、何となく物足りなさそうです。
ニックネーム nao at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする