2006年09月02日

いつも遊びに来て頂いている皆様へ

突然ですがANDY’S ROOM、しばらくの間お休みする事になりました。今のところ再開のメドはたっていません。閉鎖も考えたりしましたが、大切なアンさんの成長記録でもあり、なかなか踏ん切りがつかずに休止という形を取らせていただく事にしました。
皆さんにもう会えなくなる訳ではありません。ほんのちょっとお休みするだけです。また元気な姿をお見せ出来る日が必ずやって来ますので、その時には暖かく見守ってやって下さいね♪
皆さんに再び出会える日を楽しみにしてます。

nao&andy

ニックネーム nao at 02:16| Comment(87) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

あ〜あ・・・

今日も暑いです・・・。毎日こう暑くては体の調子も狂います。ましてや私の職場。クーラーもなければ扇風機もなく、更に窓には網戸さえ付いていないという過酷な職場だったりしますたらーっ(汗)その中で動き回るので、ものの30分で汗だく。おかげでここ数日間だけで−3kg。(痩せたのではなく”ヤツれ”たのよ?)なので耐え切れずに私もトリミングに行ってきました。

・・・ショートにして下さいっexclamation

OH〜久しぶりのショートカット。涼しいし軽い軽いるんるん気分転換してまた今日から頑張りますかexclamation×2

のびてるウチの子たち下



まぶたがピクピク






チョビの肉球。暑いとピンクが強くなります



そして・・・昨日3○回目のお誕生日でした。仕事から帰ってみると、パパさんが”可愛らしいサイズ”の誕生日ケーキを用意してくれてました。嬉しかった反面、数え間違いする事もなく正確にぶすぶす刺されたローソクを眺めちょっと複雑な心境の母・・・(泣)


ニックネーム nao at 14:33| Comment(8) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

凄〜い雨・・・

母を置き去りにして出かけたアンディー家御一行。この時間になってもまだ帰って来ません。この雨だしねぇ〜。フフフ・・・母を置き去りにしたバチが当たったのよ顔(イヒヒ)

ヒマだったので今回のキャンプの様子をさっさとGOING OUTにUPしてしまいました(笑)

それにしても何なの?この天気・・・。カミナリゴロゴロで家の前は大洪水です。排水口までカタカタ言ってる始末。溢れてきたらど〜しよ〜。そ〜言えば去年の今頃、悪夢のような上階の水漏れ事故でえらい目にあったんだっけなぁ・・・顔(なに〜)




ニックネーム nao at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ママのお出かけは・・・

わたくし事で大変恐縮でございますが、昨日かな〜り久しぶりに映画を見て参りました。前回行った時は下の子が2歳になっていなかったので、6〜7年ぶりの映画館です。

タイトルは”海猿”。今頃かい?と言う感じもしないでもないですが、ほとぼり冷めて空いてるぐらいが丁度良いんですよっ!意外と涙もろいのでハンカチもきちんと2枚準備(笑)して行きましたが、やっぱり周りが気になり号泣する事ができず・・・。溜まった涙を何とかせねばっ!と、ひたすらまばたきを我慢して頭を左右に揺らし涙を乾かす事に専念です(爆)おかげで泣きどころを間違えました・・・。でも久しぶりの映画、良かったなぁ〜。

円山でランチを食べ余韻に浸っている所に1本の電話が。

「ママーっexclamationアンちゃんが座布団食ってるぅーーっexclamation×2

ですと・・・顔(汗)
ニックネーム nao at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

抜け毛の季節・・・


季節と言うか”毛もの”が3匹いる我が家では、年がら年中抜け毛と格闘しております・・・。生き物がいるんだから仕方がないのさ!とは思うけれども、限度っちゅうものがありまして・・・。

掃除をしやすいようにフローリングにしてましたが、底冷えが凄いので一部のみカーペット敷きに。毛が絡まるのよねぇ、コレ。そこでホームセンターで見つけたこのアイテム!固めのスポンジでできた毛取りです。

どれどれ。

「おぉーーっ!」

軽く撫でるだけで面白い位に毛が取れます。今まで何個のガムテープを無駄にしてきた事か。もっと早くから使っていれば良かったわ・・・。我が家の必需品となりました。
ニックネーム nao at 14:09| Comment(1) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

SONIA

a156.jpg

相方が一冊の本を買ってきた。ポチたまで放送されていたらしいのですが、仕事の関係で私はこの番組をほとんど見ていなく、こんなワンコのお話があった事すら知りませんでした。

人と犬との強い繋がり、そして切ないけれど感動します。

ぜひぜひ読んでみて下さい。お勧めです!







ニックネーム nao at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

微妙なお味?

a152.jpg

昨日発売になった「ポーション」。さっそくGETしていざ試飲。蓋をあけて匂いを嗅いで見る。娘と2人

「うおぉ〜・・・たらーっ(汗)

思っていたより爽やかではない香りにちょっと戸惑いつつゴックン。

・・・・・・・・・・顔(なに〜)

テンション下がります(笑)相方はこれを飲みながら16日発売のFFをやるそうな。リポビ○ンDの方がまだ美味しいかも〜。

ニックネーム nao at 18:11| Comment(6) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

年なのかねぇ・・・

またまたゲーム話で申し訳ないと思いつつ、ネタがないので書いちゃお(笑)

んで、26日に発売になったFFZ・ダージュ オブ ケルベロス一通りクリアしましたよ〜ん。賛否両論いろいろあるとは思いますが私的には大満足でしたるんるんなんたって我らが”がっくん”が歌を提供し、Zの中でも根強いファンを持つ(私もその1人なんですがね)”ヴィンセント”が主役なんですものーっexclamationそれだけで「操作性やゲーム性」はどうでもよくなり、ひたすら突き進む。いたるところに挿入されたムービーはね、相変わらず凄く綺麗でしたよ?クラウドや他のメンバーも出てくるし。

ただ・・・ヴィン様が思うように動いてくれない事と(ヘタクソとも言う・・・)画面がグルグル回るので激しく酔いました。何故かリキんでいるようで、両肩と首筋にサロンパス・・・。今までこんな事なかったんだけどなぁ〜。


ニックネーム nao at 15:49| Comment(5) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

お知らせ!

画像変更しました。かなりHPとは合わないのですが、只今HPもチコチコとリニューアル中でございますexclamation

身内から「重くて開けない・・・」と言う指摘も受け、今回はかなりシンプルな作りになりそうです。

だって・・・だって画像使いたいんだもの顔(汗)

それはさて置き、ワカサギ釣りから帰ってきてインフルエンザになった人が約1名。あの日以来会社をず〜っとお休みしてます。せっかく学校も始まり子供たちから解放されたーっと思っていたのに・・・。私と子供たちは風邪すらひいてません(バカと何とかは風邪をひかないと言うヤツか??)。

ニュースでやってたタミフルと言う薬を飲み、頭に熱さまシートと抗菌マスクをかけ”でっかい子供”が寝てます(笑)

どうか移りませんように・・・・Clap
ニックネーム nao at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

お掃除しながら

お掃除する時に、曲を聴きながらやると体が軽く感じます。80’s世代の私が近頃よく聞いてるのがMADONNAだったり。ちょっと前に出た「CONFESSIONS ON A DANCEFLOOR」。”これは買いでしょ!”と手に入れた途端、毎日のお掃除の間中ず〜っと流れてます。

しかし・・・47歳とは思えない体型。しかもピンクのレオタードで踊っちゃう。パワフルババァまっしぐらよね〜。

今日のアンちゃん下


お気に入りの”ガム”をがっちりホールドしてます。誰もそんなモノは取らないよ〜だっexclamation

a101.jpg

ニックネーム nao at 16:04| Comment(5) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

クリスマスソングクリスマス

ちまたではクリスマスムード一色。どこへ出かけても聞こえてくるのは”クリスマスソング”ばかり。

ちっexclamation

そう言いつつ自分もこっそりと携帯の着信音を変えました。Gacktの12月のLove songだったりします。去年はFOMAじゃなかったから着メロしか出来なかったけど、今年は着うたです。いい年ぶっこいてかな〜りミーハーだとは思いますよ・・・自分でもたらーっ(汗)(今年はネット配信のみで、韓国語バージョンがリリースされた模様)ちょっぴり恥かしくもあったり・・・。

あんなに整った顔立ちをしているのに喋らせると楽しいから好きかも〜るんるんと、ただそれだけなんですけどね(笑)おばちゃんのたわ言でした。

今日のアンちゃん下


a96.jpg

相変わらず図体はデカいくせに、無理矢理ひざに入ってこようとします。もう母のひざに乗る大きさじゃないんだけど・・・。全部乗っかったつもりが実は頭だけでキョトンexclamation&question
ニックネーム nao at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

お気に入り揺れるハート

a94.jpg
最近のMYブーム。”手作りゆず湯”だったりします。たくさん作り置きしてチョコチョコ飲んでます。洗ったゆずをそのまますりおろし、砂糖と混ぜてお湯で溶かすだけという、いたってシンプルな作り方も気に入ってたり(笑)甘酒を作るのと一緒で砂糖は大量に使うのが難点かな〜。

1日に何杯もコーヒーを飲むより健康的かも。でもタバコを吸ってたら健康的もクソもありませんけどね・・・ふらふら
ニックネーム nao at 13:07| Comment(3) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

うむむむ・・・

もう1つのサイトをいじり始めたら・・・こっちもいじりたくなってきた。やるとほんとにキリがないのよね。何だかゴチャゴチャしてるのですっきりシンプルにまとめたいな〜とか、シンプルばっかりでつまらないのでポップな感じにしてみようかな〜とか。こうやって考えてる間が一番楽しいのかも(笑)

今日のアンちゃん。お散歩も行けずに退屈そうです。寒いし道路は汚いし来週の週間天気予報を見てもず〜っと雪になってるぅーっ!いっそのこと早く降り固まってくれないかしら・・・。
ニックネーム nao at 16:51| Comment(3) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

重たいお話

偶然見つけた犬のお話・・・。切なくて涙が出ました。”安楽死”とは一体何なのでしょうか・・・。私が小学1年生の時に学校帰りに出会った小さな茶色の子犬。今でも鮮明に覚えています。短毛でちょっと足が短くて額にシワが2本入っててブサイクだったけれど、人懐っこいその子犬は”チボ”と名づけられ、いつも一緒でした。小さなお友達と言ったところでしょうか?

自分で鎖をはずす”脱走常習犯”でもありましたが・・・。

時が流れ中学1年生になったある日、母が血相を変えてタオルにくるんだチボを抱えて帰って来ました。車に跳ねられたのです。額は裂け鼻から血を流し、外傷らしいものはそれぐらいでしたが、焦点は定まらずガタガタと震えています。急いで病院に連れて行きましたが・・・。脊椎を損傷した為歩けなくなり排泄もそのままの状態。頭を打った事によるかどうかは分かりませんが、性格の豹変・・・。物の分別が付かなくなり、見境なく何にでも物凄い勢いで噛み付くようになりました。噛まれても噛まれても血だらけになりながら静止させようとする父・・・。泣きながらそれを見ていた記憶があります。

その後どのくらいの時間一緒にいられたか記憶が定かではありませんが、ある日父が「楽にしてやろう・・・」と。今思えば誰に対しての言葉だったのか・・・。チボに対してなのか、疲れ果てた自分を含めた家族に対してなのか。その時にもし私が反対していたらやめてくれただろうか?

最後のお別れの時、眠るように静かに息を引き取ったチボ。とても穏やかな表情をしていました。

結果的にそれが正しい判断だったのかどうかは今でも分かりません。そんな状態になりながらも生きたかったかも知れない。

もし今アンディーが同じ状態になったとしたら・・・私たちは何をしてあげられるだろう・・・。

深くて重たいテーマです。


ニックネーム nao at 10:51| Comment(5) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

えっ!?がく〜(落胆した顔)

今日はアンディー話しではありません。昨日の深夜勤、1時近かったのですが廊下突き当たりにある鉄製の重い扉の前(外へ繋がっている)。シーツなどを片付け、雨音が聞こえたので扉を開けて「雨降って来たね〜」などと、もう一人と話していました。そろそろ仕事に戻らなくちゃね〜なんて言っていたら彼女が青い顔をして人の後ろを指差しています。

「えっ?何??」

『う・・・後ろ・・・』

振り返るといつのまにか全開で開いている扉。今キチンと閉めたではないかーーーっ!!音も気配も無く全く気が付きませんでした。すぐ後ろにあったと言うのにだ。

「今すぅーって開いたよ、すうーって・・・見ちゃったぁ・・・」

何を見たと言うのですかあぁぁあーっ!!頼むっ!勘弁してくれーっ!!今日は朝まで1人ぼっちなんだよーっ!!!それ以上言うなーーっ!!!

彼女は1時で上がり、1人取り残される私。帰り際、彼女がポツンと

『じゃあ頑張ってね。”出なきゃ”いいねぇ〜ニヤッ』と・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ヒイイイィーーっ!!

きっと扉をキチンと閉めなかったんだわ!と心に言い聞かせ、何とか乗り切りましたが・・・久々に鳥肌の立つ出来事でした。
ニックネーム nao at 11:12| Comment(3) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

難しい・・・

私の知っている黒ラブ・・・。小さな時はやはり可愛いかったのでしょう、部屋飼いされていました。ところがオスという事もあり、成長とともに体が大きくなり4畳半程度の部屋に1畳程の頑丈なサークルに入れられっぱなし。もちろん散歩も満足にさせてもらってませんでした。そのうち外飼いされ吠えれば「うるさい!」と怒鳴られ、殴られ、病気の可能性もありますが、ストレスのせいか自分の毛をむしるように・・・。しばらく会っていませんが、今ではほとんど毛が無くなり皮膚も象の皮膚のようになって見るも無残な姿になってしまったという話を聞き心が痛みます。我が家に犬が来る予定なんて微塵も無かった頃、その黒ラブとお散歩したり遊んだりした事があります。体はとても大きいですが飼い主さんが言う程”制御不能”な訳ではなく、ただ嬉しいから落ち着くまでちょっとだけ時間がかかると言うだけの話です。

一度見かねて我が家で・・・と思った事もありましたが断られてそれっきりその話には触れず。ところが結局あまされ、今ではよその家の庭先に繋がれている黒ラブ。前より環境は”少し”は良くなったかも知れませんけど、どーでしょう。

犬に対しての愛情のかけ方は人それぞれですから、何が正しいとは言い切れません。この飼い主さんだって犬が嫌いな訳ではないと思うんですよ。キライだったら飼いませんよね?

じゃあ何故なんだ?やっぱりキライなのか??う〜ん・・・分からん。

アンディーを飼ってからというもの、今まではさほど気にならなかったそんな事ばかり気になって仕方がない今日この頃。






ニックネーム nao at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

HPを立ち上げました!

更新もせず、ひたすらHPを作ってました。取り合えず形になったのでUPしちゃえーーっとたらーっ(汗)

まだまだ未完成な部分が多いですが少しずつ手直しして行こうかと思います。

http://andys-room.com
ニックネーム nao at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

--始めに--我が家に犬がやって来た!


andy-1.jpg


生き物好きな我が家に、とうとう最後の切り札”犬”がやって来ました。いつも一緒にキャンプに行っていた実家のビーグル犬”リリ”が老衰で去年の暮れ近くに亡くなり今年のキャンプにはリリが居ません。義父と義母は年齢的な問題もあってか再び犬を迎える予定も無く、居るべきものが居ないキャンプは何となく寂しいものです。じゃあ思い切ってウチで・・・と悩んでいた時に出会ったE・コッカーの子犬。とんとん拍子に話が進み我が家に来る事になりました!

名前は犬を飼ったらアンディーと以前から決めてあったので!?迷わず決定!!

お店に居た時には物凄〜くおとなしかったハズなのに(笑)ご覧の有り様です。平気で猫に喧嘩売るし・・・。かなりなヤンチャ娘!!しかも白目だっ。


ニックネーム nao at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする