2005年11月18日

7ヶ月犬(足)

アンちゃん、今日でまるまる7ヶ月になりました!ついこの間まで3ヶ月なんです〜とか、もうすぐ4ヶ月なんですよ〜とお散歩で出会う方々に説明していたハズなんだけれど・・・。

「まだ子犬なの?」

と聞かれる事も全く無くなり・・・・・・・・・・。ちょっぴり寂しい母。







a67.jpg

a-7.jpg


生後2ヶ月と11日のアンちゃん揺れるハート体重2.8kg。今より黒・グレーがハッキリしてます。



ニックネーム nao at 10:12| Comment(9) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

お散歩コース・改顔(汗)

a65.jpg

今日は風もなく比較的穏やかな陽気だったので、お散歩コースを変えてみた。何だか、すご〜く田舎のような風景ですが左手には”新川通り”と言う大きな道路に面してます。時間をずらして行くせいもあり私とアンちゃん以外は誰も歩いていなくて快適!

a66.jpg

いつものお散歩コースじゃないのが不満なのか、来た道を戻ろうとする。しまいには座り込みお散歩ストライキ。

アンちゃん、お散歩は歩かないと意味ないぜ。
ニックネーム nao at 14:42| Comment(3) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

お毛毛の生えた可愛いお子たち♪

a63.jpg口元のほくろがチャームポイントGood可愛い顔とは裏腹にとっても凶暴なチョビ。凶暴・凶悪とはコヤツの為にあるのでは?と思うくらいの暴君。でも家族にはとっても忠実。

a64.jpg
タヌキのような体型にウサギのような尻尾を持つチャメ。性格はいたって温厚。でも陰湿たらーっ(汗)

a62.jpg
本diary主人公アンちゃん。性格・・・皆さんご存知ですよね〜(笑)
ニックネーム nao at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

正しい休日の使い方は・・・!?


a60.jpg

休日に、どこにも行かず”おうちでゴロゴロ”という事が出来ない我が家。昨日もオトンが髪の毛を切りに行くと言うので皆で便乗♪その後中央区にある某ドックカフェでお茶をしました。ここは規模が縮小されてしまったので、ドリンクオーダーのみです。クレープとかパフェとか美味しかったのになぁ・・・。


a58.jpg

帰り道、カフェでアンちゃんがあまりにも退屈そうだったので農試公園を散策する。










川っぷちで戯れる”アンディー家○○3姉妹”アホ?ともバカ?とも言う(笑)
逆光で見づらいですがご了承下さい!!


a59.jpg

オトンの”おしっこTIME”中、ず〜っと待ってるけなげなアンちゃん。

せっかく天気も良かったのに・・・何だか特別変わった事があった訳でもなく、移動手段が車になっただけで普段と変わらない1日を送ってしまったのだ。あぁ〜っ!もったいないもったいない(笑)

みんな休日はどうやって過ごしてんだろう???


ニックネーム nao at 16:20| Comment(9) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ムード


a57.jpg

カエルを恐がるので、オモシロがって毎日

「ほれ〜ほれ〜」

とやっていたら、すっかり慣れちゃったみたい・・・ツマラン。さすがに登られると拒絶するけど(笑)
ニックネーム nao at 12:24| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

寒〜い!!


a55.jpg

今日の札幌・・・雪です。とてつもなく寒いです。遅かれ早かれ降るんだけど、もう少し後でもよかったな〜・・・。

寒くなると、”毛もの”のぬくもりが恋しくなります。用もないのにちょっとおいで!と呼んでは服の中に押し込めたり、無理矢理布団に引きずりこんだり(笑)黙って母と”ぼ〜”っとしてくれるのは決まってニャンコ達。アンちゃんは「遊ぼモード」に入るのでまず無理です。黙っていてくれたら、あの肉付きといい大きさといい最高の天然湯たんぽなんだけどな〜。
ニックネーム nao at 10:17| Comment(10) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

お兄ちゃあぁ〜んexclamation


a53.jpg

ゴウクはアンディーのお兄ちゃんです。先日血統書が届いて判明!4ピキ兄弟のウチの2ピキです。

今日、午前中はとっても良いお天気だったので一緒に遊びました。


a54.jpg

そろそろゴウクも”目覚める時期”なのか禁断の恋に発展しそうな勢い(爆)


a52.jpg

見て!この真っ赤なおめめ。帰り道にちょっと休憩を取りました。沢山遊んで
楽しかったみたい。また遊ぼ〜ね、ゴウク!!

ニックネーム nao at 16:58| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ざ・ぱじゃまたらーっ(汗)


a50.jpg

実家へのお泊り用にパジャマを買ってみた。抜け毛対策にはもってこいなんだけど、お尻の部分がくり抜かれていて、後ろから見るとちょっとマヌケ(笑)サイズの選択余地が無かったせいもありLLでもキツいかな〜と思いつつ、パイル地なので伸びるからいいや!と。

何だかピチピチで、悪役の女子プロレスラー状態です・・・。


a51.jpg

穴からはみ出た尻尾!ぷぷぷっ
ニックネーム nao at 13:28| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

失恋


a49.jpg

平日の昼間、遊んでくれる人がみんな居ないのでママにベッタリです・・・。PCに向かうと全力で阻止しようとします。

それがチョッピリ可愛いと思い始め・・・・


a48.jpg

どんっ(衝撃)・・・・・・・・たらーっ(汗)

無いっ!!ナイっ!!ないーーーっ!!

ニックネーム nao at 12:46| Comment(13) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

嫌ーーっ!


a47.jpg

PCをする時に使っているカエルおザブ。低反発なせいか”噛みゴゴチ”がとっても良いらしい・・・。見てごらん?アンちゃん。ケロちゃんが泣いてるよ!?
ニックネーム nao at 13:24| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

おNewな首輪


a45.jpg

注文していた首輪が”GD”さんから届いた。前から欲しかったのだけれど、ある程度体の大きさが決まってからにしましょうと我慢していたのである。ワクワクしながら包みを開ける。

んまぁ〜何て素敵なのかしら黒ハート

って私のじゃないんだケドさ。


a46.jpg

さっそく着けてみた!とっても素敵よ〜!!

首輪が・・・。
ニックネーム nao at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

刈ってみました


a44.jpg

今日、思い切って自分でトリミングをやってみた。ゾリゾリゾリ・・・♪面白がってやってたのも最初だけ・・・。途中から動きまくるアンディーに逆ギレしながら1人と1匹は毛だらけに。鼻はかゆいし、アンディーは毛を食べちゃうし泣きそうになりながらも何とか終了。顔回り、やっぱり難しいや。パンダ模様が復活!&ちんまり残したモヒカン部分。丸刈りだけは免れました(笑)初めてなんだからこんなもんでしょ?この先長〜いお付き合いになるのだから、トリミングのお勉強でも始めようかしら〜。




ニックネーム nao at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ぶっさーっ失恋


a43.jpg

せっかく・・・せっかくお昼寝しようと思ったのに、アンちゃんが枕元に”そそそ”とやって来てこの状態。そんな目で私を見るなexclamation鼻息が荒すぎるんだってば。ウトウトしかけると人の頭をガシガシほじる・・・。かなり痛いんですけど。寝てられないやもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム nao at 17:22| Comment(5) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

何なのexclamation&question


a42.jpg

今朝のアンディーの朝食の様子たらーっ(汗)今”フセ”の練習をしているのだけれど、何もご飯までフセして食べなくても・・・。しかもスヌードが思いっ切りずれて、ホッカムリ状態(爆)どこまでグータラなんでしょう???

それはそうと、この間取ったばかりの”腫瘍”ですが今度は背中に1個出来ました・・・。同じモノであれば様子を見ますが、また病院に行かなくちゃ駄目ですね。どーして次から次に出来るんだろう。体質なのかなぁ。
ニックネーム nao at 13:22| Comment(7) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

おもちゃ


a40.jpg

カエルが好きなおかげで、アンディーのおもちゃもついついカエル物になっちゃいます。自分で買ったクセにガブガブ噛まれるとちょっとだけムカついたり(笑)だから今はコレしか与えてないのだ。結構種類が豊富なのよね。カエルモチーフの犬のおもちゃ。どなたか、変わったカエルモチーフの犬グッズ見つけたら教えてね〜。


a41.jpg

まだ刈られてませんよ〜♪

ニックネーム nao at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

寒いのに笑ってるし・・・


a39.jpg

今日の札幌。激しく寒いです。最高気温は9℃の予想だったケド、風が少し強くて体感気温はもっと低いです・・・。何かねが降りそうよ。手袋が必要だわ。

そんな中シブシブとアンちゃんとお散歩へ。風で舞う落ち葉を楽しげに追いかけるアンディー。こっちは寒くて身震いしてると言うのに

元気だなぁ〜。

今年の冬はお散歩用に、自分の防寒対策も考えねば。嫌な季節だね〜。
ニックネーム nao at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

・・・とある休日


a35.jpg

日曜日、朝から犬・猫を除く生き物たちの水槽掃除をしました。亀水槽は相方の担当!

「ちょっと見てて〜」

亀ちゃん2匹が部屋に放されました。ガタゴトいいながら徘徊開始。


a36.jpg

それを見ていたアンディー。速攻で固まるexclamation


a37.jpg

猫たちは慣れたもんで、横を通られても全然平気。


a38.jpg

亀を掴んでアンディーの側に行こうとすると、すかさず逃げる。吠えもせずひたすら逃げる(笑)しかも凄い形相で・・・。そんなに怖いかね〜。

ニックネーム nao at 13:31| Comment(14) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

洗浄完了


a34.jpg

カレコレ1ヶ月近くも洗ってなかったアンディーを洗浄しました。近頃あれだけクサイクサイ言っていた匂いが薄れてきたような気もしていたんですけどね。(鼻がマヒしたとも言う・・・)お風呂で遊びながらのシャンプータイムです。ドライヤーで乾かして、ん〜、フワフワでいい匂い♪ついでに口周りのヒゲもチョキチョキ。耳掃除も終わって完璧exclamation

2時間かかりました・・・。
ニックネーム nao at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

破壊の女王


a30.jpg

赤いギンガムチェックのスヌード装着!


a31.jpg

せっかく可愛い〜揺れるハートって誉めて差し上げたのに・・・洗濯カゴの奥底から器用に靴下だけを引っ張り出し


a32.jpg

止めろと言ってもどーにも止められないらしい・・・。


a33..jpg

あげくの果てには、今朝起きたら大切な三種の神器の1つ”携帯の裏ブタ”だけがこれまた見事に粉砕されていた・・・。トドメを刺された気分だわもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム nao at 10:12| Comment(10) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

会議

a29.jpg

朝から珍しく3匹が集まっている・・・と思ったら、それぞれの視線の先にはクモがちんまり(笑)

「朝蜘蛛は殺しちゃダメよ〜」

婆ちゃんに小さい頃から言い聞かされた言葉を今でも忠実に守る私。一番危険なヤツの気をそらせつつ、早くどっか行けっ!!と願う。カエルたちの餌のコオロギが脱走し徘徊している我が家では(モチロン見つけ次第捕獲はするケド)、チンケなクモ1匹を見逃す位は”屁”でもない。何事もなく無事に”毛もの”たちの手の届かない場所へ逃げ込み一安心。朝から一日一善!?今日は気分が良いわ〜。

kozi.jpg

甥っ子が遊びに来た。しかし、デカイ頭だねぇ〜。横から見るとまるでそらまめ!!アンディーに後ろから

デスッどんっ(衝撃)

と突き飛ばされ見事に転倒。鼻水垂らして泣いてました。
ニックネーム nao at 14:00| Comment(78) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする