2006年04月01日

お留守番の代償

相方と子供たちはこの寒空の中、昨日から釣りに出かけました。ご苦労さんだわね〜。私は夜勤が入っていた為、アンちゃんとお留守番です。

いつもはせいぜい長くて3時間程度の留守番が昨日は1人ぼっちで8時間。朝4時に仕事を終え帰宅すると普段ならドアをカリカリするのに来る気配がない。何だか様子がおかしいぞ??そーっとドアを開けると・・・・・・・・

「なんじゃ こりゃーーーっ!」

食い散らかされたトイレシーツに原型をとどめていない訳の分からないハガキ類や得体の知れない紙クズたち。足の踏み場がありません・・・。迎えに来れないハズだわ・・・(笑)

ちょっと反省してる?


a158.jpg

ニックネーム nao at 19:02| Comment(3) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

深夜の暴走!

a157.jpg

ちょっとだけ久しぶりの更新。毎日”バーチャルな世界”で真剣に戦ってました。さすがにポーションは飲みながらやってませんけどね(笑)

今に始まった事じゃないけど、暴走女アンちゃん健在ですexclamation夜中に家の中でニャンコたちと大運動会です。家の中を端から端まで毛もの3匹に走り回られるととっても危険です・・・。第1波・第2波・第3波exclamation&question心の準備も無いまま踏みつけられると吐きそうになります・・・。ウチの毛ものたち、追いかけっこをし始めると、回りが見えなくなるタイプみたい。

布団をかぶり嵐が通りすぎるのをひたすら黙って待つばかり・・・オォォ顔(なに〜)

ニックネーム nao at 14:30| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ママ焦る!?

まだまだ時間はた〜っぷりあるわ〜なんて呑気にしていたら、3月15日の確定申告の締め切りまで1週間しかないっ!!

大変だわっ!!書類の山と格闘していてアンちゃんと遊んでいる場合ではないのだーっ!!毎年思うけれど日々少しずつやっておけば・・・と今年も大後悔顔(汗)前年度分からソフトを導入したのでまだ楽になったけれど、嫌々やるもんだから全く作業が進みません。そして気分転換にブログの更新(笑)

イケナイわ。こんな事では。

1人寂しく遊ぶアンちゃん下


a151.jpg

ニックネーム nao at 17:25| Comment(3) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

アンディー家のひな祭り

♀が圧倒的に多いアンディー家では、毎年のひな祭りは必須の行事です。さてさて今年は・・・

それはパパの帰るコールから始まりました。

パパ「○○(某ペットショップ)って何時まで?」

ママ「何でだ?」

パパ「いや〜、アンちゃんも初節句だからケーキぐらい・・・」

ママ「・・・・」

出たよ〜。おばかさんなんだから(笑)取り合えず行って見たけどそんなの今すぐ手に入る訳がない。結局人間様用のひなデコケーキの苺だけアンちゃんにあたりました。おまけにデザート用の苺まで!みんなで分かち合ったんだもんい〜じゃない?








ニックネーム nao at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

何してるの?


やっとオムツが外れたアンちゃん。スッキリ爽快。夢中でぬいぐるみと遊ぶと思いきや・・・



何だかいつもと様子が違うぞ?

ガジガジしたり激しく振り回したりしないで鼻でチョイチョイ・・・



・・・・たらーっ(汗)

母性本能でも目覚めたかexclamation時期的に言っても想像妊娠ですらまだ早すぎると思うし、これって何なのかしら?ただの偶然ね?きっと(笑)


ニックネーム nao at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

アンちゃんのウエストは・・・

a143.jpg

オムツに乗っかるこのお肉なのか皮なのか・・・?10〜13kgって標準なんじゃない?ってすっかり油断してました。だって、全身の皮がぐにょぐにょなんですもの。これは皮に違いないって思ってたんだけどな〜。
ニックネーム nao at 19:52| Comment(5) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

暇でひまでヒマで


今日も暖かくて雪解けが進み、道路はグチャグチャで至る所に大きな水溜り・・・。こんな日はお外に出ないのが一番。

でも・・・ここに不満そうな顔をしている子がいます。



はっ!これは寝かしつけるに限るわ。アンちゃんお昼寝しましょ〜ね。ささっ。こっちにおいでおいで〜。



フゴフゴチュッチュ〜キスマーク
い・・・嫌ぁーーーっ!!


ニックネーム nao at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

・・・鬱

ずいぶんと体の変化にも慣れたようで、唸ったり噛み付いたりが無くなりました。・・・が、オムツだけは外しておく訳にいかずお散歩の時と、日に何度か外してあげています。出血が続く期間は約10日前後。オムツとはまだお付き合いしなければならないアンちゃんです。

年に2回で楽よね〜なんて思っていましたが、とんだ勘違い。”オムツ”をしている期間が倍以上ですもんね。避妊手術をすると外出の制限も無くなるし、病気になる確立も低くなる。デメリットは妊娠出来なくなると言うだけです。アンちゃんの赤ちゃんが見たい!という気持ちが全く無い訳ではありませんが、専門知識もない私たちのようなど素人が安易に繁殖を考えるべきではないと言う事、産まれた子犬を全てウチの子に出来る環境ではないと言う事、仮に里親さんが見つかったとしても全ての子犬が幸せになる保証はどこにもないと言う事、などの理由からアンちゃんジュニアを見る夢は諦めました。

今回の発情が終わって、次の発情を迎えるまでに避妊手術を受けようかと思っています。アンちゃんがいてさえくれればそれでい〜のさるんるん
a139.jpg


ニックネーム nao at 16:30| Comment(7) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

どーしたものかい?


初めての発情期をむかえ、アンちゃんも精神的に不安定なようです。側を通っただけで、やたらと興奮して歯を剥き出し怒ってみたり・・・。かなり攻撃的です。

それも波があって、そんなふうになったと思えば物音にもピクリともせず、死んだように数時間も眠ったり。

・・・って、まるで人(私!?)と同じです(笑)私が今のアンちゃんを見て思っている事を、ウチの家族も私を見て同じ事を思っているのでしょうか??




ニックネーム nao at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

こんなの嫌!


今日になり、アンちゃんの生理が本格的になりました。ある程度は自分で処理しているようです。なるべく手を貸さないように様子を見守っていましたが、飛び跳ねる・ブルブルするたびに・・・拭いて歩くのが大変。しかたがないので応急処置として、娘のおパンツをはかせてみました。



とっても嫌そうです・・・。


ニックネーム nao at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

初めての・・・!?

夕べ、相方が呼ぶので何事かと思ったら、布団の上に”薄茶色の染み”が点々と付いている。またやられたーっ!と思ったけれど、何だか違うぞ?

「下痢でもした?」

短い尻尾をつまんで尻を覗き込んでも、いたって綺麗なおケツ黒ハートじゃあコレは何?もしかして・・・

今度は仰向けにして”下半身”のチェック。あれれ?”ココ”から出てるよ?血尿??いや、いたってシッコは綺麗である。ちょっとプックリ膨らんで気にはなっていたけれど、これがそぉなのか?

今日は目立った出血もなく、昨日のアレは何だったの?と言う感じです。様子もいつもと全く変わりなく。自分で処理しているふうでもないし。ドキドキしているのは飼い主だけ・・・。避妊手術をどーするか。真剣に考えなくてはなりませんね。

ニックネーム nao at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

キャラメルとアンちゃん

お散歩の途中で立ち寄った小さな”商店”。通学路にある為、ターゲットは小学生か?レトロなお菓子が沢山!!1000円もあれば、結構な量が買えてしまうのも魅力です。

アンちゃんを店先に繋いでいる事も忘れ、店内物色。そして・・・会計を済ませようとした時、店番のおじさんに「変わったワンちゃんだねぇ〜。何ていう種類さ?」と聞かれました。キターっ!久しぶりにキタキタ!!

「イングリッシュコッカーって言うんですよ?」

いつもよりゆっくりした口調でそう言うとおじさんは

「ほぉ〜えげれすから来たのかい?」

と・・・(爆)

おウチに帰って来ました。無性に食べたくなったキャラメルを取り出し・・・


うふふ〜ん黒ハート



寒空の中待たせたクセに私のはないのかいっ・・・たらーっ(汗)とでも言いたげです。
ニックネーム nao at 14:18| Comment(9) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

アンちゃんVSウニ


アンちゃんの(悲しげに)見つめる先には・・・




何と!今日はフトアゴヒゲトカゲの”ウニ”が大切に抱っこされている。さすがのアンちゃんも、ウニに一度威嚇されてからすっかり怯え近づけても短い尻尾を巻いて逃げ出す始末・・・。コイツには逆らわない方がいいかもっ!!と思ってるんでしょうかね?




人と人の間を器用に渡り歩き、しまいに勝ち誇ったような顔でカメラ目線。確かに、家の中じゃ足の速さはウニにはかなわないわね〜・・・。母的にはウニが遊んでる間はアンちゃんが”とっても静かで快適”なんだけど〜(笑)


ニックネーム nao at 13:42| Comment(3) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ストーブ争奪戦!

a127.jpg

近頃お散歩をサボっていたので、今日は天気もいーし行って来ました。・・・・・・・・・・が

寒いーーーっ!!

予報じゃ−6℃だったけれども、顔はこわばってくるし寒さのあまり頭は痛くなってくるし、オシッコはしたくなるしでもう大変exclamation外の画像が少ないのは手袋を脱ぐと・・・指先が温まるのに時間がかかるんですもの〜(笑)

急いで帰ってきて

「さぁ温まりましょうか・・・・・・どんっ(衝撃)

って・・・何でアンタが先にストーブの前を陣取ってるのぉたらーっ(汗)

オマケ下

hi.jpg

可愛いでしょ?これでもおサルさんなのよ〜揺れるハートロリスの飛竜くんです。カエルでいつもお世話になっているショップの店長さんのめんこちゃんです。父親!?をキチンと把握しているのか、触らせてもらっても父の元へ一目散の父っ子。いつかアンちゃんの背中に乗せる事をもくろむ私・・・(笑)
ニックネーム nao at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

Oh! 

この2匹・・・こんなお尻で寄りかかってくるのよねぇ〜。離れても離れてもにじり寄ってくるのよ〜。暖かくてよい時もあるけれど、動くに動けない時もあったりして(笑)
a124.jpg


a125.jpg


a126.jpg




ニックネーム nao at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

番犬の素質

a123.jpg
アンちゃんの番犬としての素質はまるで無し・・・たらーっ(汗)お留守番は安心してさせられないし、誰かが来ても全く吠えない。でも、近頃何がそうさせるのか突然吠え出してビックリ。ただ・・・鏡に映る自分だったり、壁に映る影に向かって吠えてるんだけど・・・。びびり吠えってヤツですか?



a122.jpg
アンちゃんよりも断然役に立つと思われる”チョビ”。だてに長生きしてません。玄関先に

猛猫注意!

のステッカーを何度貼ろうと思った事か・・・。



a121.jpg
少しはチョビを見習って欲しいものです。舌なんか出してはしゃいでる場合じゃないですよ〜。


ニックネーム nao at 16:32| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

取りあえず

HPのリニュがひとまず完了いたしましたexclamationかな〜り”シンプル”なモノになり(手抜きとも言う・・・)つまんないかも〜(笑)

以前あった”お出かけ”も只今編集中につき、コンテンツはもう少し増える予定です。

今日のアンちゃん下


ちょっとだけ進歩したわよ〜。ビビってるだけじゃなく、あ・そ・ぼと一生懸命誘ってますが・・・今日もつれない態度の亀ちゃんですカメ





ニックネーム nao at 13:20| Comment(3) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ほほほ〜

a119.jpg

シャンプー&コンディショナーを新しいモノに変えたので、どれどれ、ちょいと使ってみようかね・・・(新しいモノは自分で使ってみないと気が済まないの)

「う〜ん、泡切れもいいし良い香り〜黒ハート

ついでにコート剤も使用してみる。

「い〜んじゃないのぉexclamation

そしてついでに指先のガサガサに”肉球クリーム”をヌリヌリ擦り込む。ほんわかハーブの香りで心地よい。爪もピッカピカぴかぴか(新しい)

結構使える使えるるんるん

でっかいボトル買いして兼用しようかとも思い始めた・・・(爆)しかし、頭のてっぺんからつま先までアンちゃんと同じ香りと言うのもどーでしょうexclamation&question


ニックネーム nao at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

悩みのタネ


ごんぬずわぁ〜っちゅう感じでしょ?前にもまして”タルみ具合”が増したような気がするのは気のせいでしょうか???頭のしわも個人的にはブッチャーみたいで好きなんだけども(笑)

a117.jpg

そう。近頃季節がらかアンちゃんにブラシをかけると”パチパチ”静電気が凄いです。下敷きをあててこすったように耳毛がブワ〜っと広がります・・・。しかも黒毛の部分の毛先が茶色く変色しているようなたらーっ(汗)おまけに毎日梳かしても出来る”毛玉”。細くて柔らかいからデリケートなのかしらねぇ・・・。現在ブラッシングスプレーを探してるのですが、たくさんありすぎて選ぶのに一苦労。何かいいものないかしら???
ニックネーム nao at 16:59| Comment(10) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ぬおぉぉおおーーーっ!!


今日、子供たちとお買い物から帰ってみると・・・どんっ(衝撃)これはカエルのぬいぐるみ付きのカゴでした。ほとんど原型をとどめていません。



a114.jpg
あ〜あ〜、マグカップもこっぱみじんだし。しかし一体どーやって棚から引きずりだすのか???留守の間のアンちゃんの様子をカメラで撮影したい気分よ。



a115.jpg
ひえぇ〜部品が足らんではないかーーっ!これ・・・親に似てカエル大好きな上の娘がお誕生日にもらったお気に入りの品々だったの・・・。

はっexclamation泣いちゃったよ〜、どーするんだよ〜・・・オロオロ。アンちゃんばかりを責める訳にもいかず何とかなだめ、その場は丸く収まりましたが・・・。



a116.jpg
ふてくされてます。お願いだから姉ちゃんのご機嫌取りでもして下さい・・・たらーっ(汗)

※足りなかった部品は掃除機をかけていたら出てきました・・・ホッ



ニックネーム nao at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする