2006年07月03日

アンディー家始動!

行ってきました今年初めてのキャンプ!夜勤の疲れもぶっ飛ぶ良い天気!!さすがに睡眠不足と暑さ中のテント貼りに・・・・途中意識が遠のきながらも何とか乗り切りましたたらーっ(汗)1泊じゃやっぱり物足りずあっという間に夕暮れ時です。不完全燃焼だわ・・・。

でも自然はやっぱりい〜ものですねるんるんここに永住したい気分です。



その他の模様はGOING OUTにUPしました。


暑さにもめげず元気に遊ぶアンさん下




ニックネーム nao at 17:19| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ドライブ!


本当は先週行く予定だった積丹方面。車にちょっとしたトラブル発生の為、急遽今週リベンジ!!ここに辿り着くまでの道のりは急な坂道をひたすら徒歩で登ります。



苦労して辿り着いた先には絶景が広がっていましたるんるん



天気も良いしこのまま帰るのもねぇ〜と、そのまま海岸線を”北海道地図の左側”に突き進むアンディー家御一行。行けるとこまで行ってしまえーっexclamation遠くに見えるのは”泊原発”。



綺麗なWCもあるし、ここらでちょいと休憩でもしましょうか?



休日の時間はあっという間に過ぎる。時計を見るとすでに夕方5時です。

「明日からまた仕事と学校だよね・・・たらーっ(汗)

っつうか、ここはどこさ?ウチからかな〜り遠いよね(笑)



ニックネーム nao at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ヒマつぶし


今週は前田森林公園へ。土曜日の不安定なお天気から一変!昨日はとっても良い天気でした。ほんとにここまで天気がよくなると無性に腹が立ちます。しかも週末と祝日、なかなか連休が取れない仕事にもムカつきます。シーズンIN中の夏場は特に”辞めたいなぁ〜”なんて(笑)

アンディー家、今年はまだ一度もキャンプに行けてません・・・。と言うか毎週キャンプに行きたい気分です。都会の喧騒から離れ、時間に追われる事もなくまったりと自然の中で過ごすひと時。あぁ〜素敵すぎる〜。
ニックネーム nao at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

フルーツは・・・?


天気良し!という事でお弁当を作り、さぁ目的地は?毎回そうですが我が家にそんなものは存在しません(笑)”今日はどこへ行こう・・・?う〜ん、取り合えず出発しよっか”そんな感じです。時間も時間でデイキャンプをするには遅いぞ?と何となく小樽方面へ。赤井川の”ホピの丘”に立ち寄りました。



ヤギさんこんにちはexclamation



腰がひけてますが

ワンさんもこんにちはexclamation×2



お弁当は仁木町にある”フルーツパークにき”で食べる事に。



食べた後はパパとお昼ね。フルーツパークやフルーツ街道を通って来たくせに、フルーツを口にする事は一切ありませんでした・・・。ちょっと時期が早かったかしら。




ニックネーム nao at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

遊んできたよ!


dafuママとクンペルとスワロと一緒に遊んで来ました!ここのところずぅ〜っと雨が続いてアンさんも体をあましていたので、とことん遊んでもらいましょーーっ。

クンペル。前に会った時よりもずいぶんと逞しくなっててビックリ。アンさんよりも大きくなってました。



スワロ。初めて会いましたが、ちっちゃな体ですんごいパワー。鍛えられかたが違います。



みんなが遊んでるのに遠巻きに眺めているアンさん。やっぱりあなたはいつ来てもその場所へ避難するのね・・・。


a226.jpg
平日の昼間という事もあり、途中からやって来たビーグルが加わってもたったの4匹。このビーグルが気に入ったのか、帰る頃になって遊び始めたアンさん。口から泡を吹きながら一生懸命遊んでます(笑)。こんな姿は初めて見ました。何だよ。他のワンワンと遊べるんじゃん♪

そして・・・許せない出来事が1つ。どうやらここへ犬を置き去りにした飼い主さんがいるようです。公園管理ハウスの横に繋がれた茶色のMIX犬。大人しいのか主人をひたすら待ちつづけているのか分かりませんが、じっと座っています。管理のおじさんが里親さんを探しているようでしたが切ないですね・・・。どうしてあげる事も出来ずに本当に切ないです・・・。


a227.jpg
帰りに”レストラわん”でお茶しました。看板犬シャイン(社員!?)ちゃんとごあいさつ。いいぞ〜アンディー。その調子でどんどんお友達の輪を広げるのよ〜。dafuママとも話してましたが、気分にムラがあるというかその日の気分によって仲良く遊べる日と、そうでない日があるのでしょうかね??相性もありますが何てあまのじゃくなのかしら。


ニックネーム nao at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

モエレ〜

a214.jpg

休日の朝にしては珍しく!?朝6:30に目覚めた母。相方も目をパチクリさせています(笑)

天気がよろしいーーっ!!

取り合えず朝のお散歩へ行き、なおかつダラダラしているのがもったいないとお出かけする事にしました。厚田方面へドライブに行く予定が渋滞の為、急遽”モエレ沼公園”に変更。ワン連れの立ち入り禁止区域が増えたと聞いていましたが、今日行って見た限り「芝生内での排泄」の注意くらいで制限はありませんでした。風がなければサイコーでしたね〜。また行こうるんるん



ニックネーム nao at 23:32| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

アンさんのGW!?


5月5日。何も予定のなかったアンディー家。次の日には仕事があるので帰らなければならないというのに、子供たちにせがまれ実家へ帰省。”アンさんお出かけカバン”の奥底に初代スヌード発見。がぼがぼだったのに丁度よくなってます!



田舎はやっぱりいいねぇ〜。アンさん、裏庭に”放牧し放題”。どこの山奥だい?と思われちゃいそうですが、ジンギスカンとグライダーが有名な市です。”ジン丼”なるものが登場したようなので、食べたいな〜と思いつつ慌しく札幌へ戻りました。


a198.jpg
5月7日。見事に天気予報がハズれ朝から良い天気!こんな日におウチにいるのはもったいないと、夜勤明けの体にムチ打ってそそくさと出かけたアンディー家。取りあえず”旭山記念公園”へ。気温が22℃近くになり、日が当たっていると半そででも十分。でも桜はまだつぼみなんですよね〜。残念。



厚さの上に坂が多くてひーひーです。



それでも早めにおウチに帰ってゆっくり・・・という事が出来ないアンディー家の人々。今度は何故か平岡公園に!!梅林があるのですが、梅の花も咲いているのを探すのが一苦労。満開になるとさぞかし綺麗なんでしょうね〜。公園内はかなり広くてアンさんには良い運動になりました。私たちは・・・・ガタガタですけどね〜<笑)


ニックネーム nao at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

満喫〜♪


GWだと言うのに暇を持て余しているアンディー家。計画性がまるで無いので

「どこ行く〜」

と悩んでいたら愛母(Lab&Cat)からお誘いが!ムフフ〜。行き先決定です。南区にある「BERNARD SQUARE」に行って来ました。結構お店前の道路を通る事が多かったので気にはなっていたけれど利用するのは初めて!明るくて清潔な店内。食べ物は美味しいし!
そして帰りは愛母のおウチに招待していただき、今日はアンさんよりも私たちが満喫してしまいました(笑)あぁ〜楽しかったなぁ。

ちなみに”犬嫌いガウガウ病”のアンさん。思った程心配ないようです。時間をかけて少しずつ慣らして行けば何とかなるかな〜。

今日の様子はHPのGOING OUT--2006年5月--
にUPしました!
ニックネーム nao at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

いつもと変わらない週末


GWに突入し、9連休と言う方もいらっしゃると思いますが、アンディー家はカレンダー通りで明日からまた仕事の人や学校の人がいるので、いつもと変わらない週末を送りました。何だか雲行きが怪しい中”前田森林公園”へ。



アンさんのお散歩に来たハズなんですが、いい気になりずっとヒザの上・・・。他のワンちゃんたち、みんな楽しげに散歩してますよ?いい加減歩いてくれませんか??



そして!混んでるだろうと予想して出かけたSoleilさん。今日は誰もいなくて貸切状態。ふっふっふ。置いてるウェアも小物もモロ好み揺れるハートフレブルメインだと思われるBuhixのウェア。ちょっと寸足らずですが鳩胸ポッポのアンさんにも着れない事はないっ!!と言う事でついつい2着購入。ちなみに相方の自腹です(笑)


ニックネーム nao at 17:59| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

何てヤツ!


今日行ったドックラン&CAFE。ウチからほど近い住宅街にあるのですが、入場料を払うとドリンクも付いてきます!庭を改造したランは思ったよりも広く、結構沢山のワンちゃんたちがのびのびと遊んでいました。さて肝心のアンさん。入る前から挙動不審・・・。近寄ってくるワンちゃんたちに向かって

「ガルルル〜グルルル〜」

鼻にシワを寄せてるし・・・・・・・・たらーっ(汗)




もともと小さい頃から犬付き合いは苦手でしたが相変わらずのようです。テーブルの下に入ってても、ワンちゃんたちが側を通り過ぎるだけでギャウギャウ大騒ぎ。わーっと囲まれるのとしつこくされるのが嫌なのか??すぐに助けを求めてきます。お願いです。少し犬のお友達と仲良くして下さい。お兄ちゃんのゴウクとは仲良く遊べるのにねぇ・・・。克服するにはどーしたら良いのだ???


ニックネーム nao at 21:57| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

この後・・・


すましこんでる”アンさん”。今日もお出かけはファクトリー。小ジャレたDog Cafeにでも行けば良いものを、アンちゃん連れでお茶をする時は決まってココだったりします。見るものも沢山あるしね♪

そしてこの後の帰り道、前回に続き「車酔い」。今回はよだれだけじゃ済みませんでした。受け止めましたよ・・・しっかりと。子供たちは車酔い知らずだったので苦労した事はなかったのに、ここへ来て苦労する事になろうとは!長距離は平気なのにねぇ〜。
ニックネーム nao at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

久しぶりにお出かけ!

a153.jpg

アンちゃんを乗せて街までお買い物に出かけました。オシッコを済ませないと乗せてもらえないのが分かっているので、無理矢理絞り出すかのように済ませ慌てて乗り込む。前が見えないのが嫌なのか、指定席は必ず助手席の私のヒザの上。

「重い〜たらーっ(汗)狭い〜あせあせ(飛び散る汗)

何を思って外を眺めているのか、あんたが前を見てもしょうがないでしょっexclamation×2って感じです。あまりに久しぶりだったせいか、何となく車酔い??口の回りの”ゴムパッキン”に泡がいっぱい溜まってました(笑)
ニックネーム nao at 11:25| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ワカサギ釣り

週末、ワカサギ釣りに行って来ましたexclamationこれでもかーっと言うぐらい着込んで、カイロもあちこちにぺたぺた。

ところが最近の釣り事情。進化してまして、貸し出されている2畳程のビニールハウスの中にはカーペット敷きでストーブもあり、ちょっとした”お座敷状態”。あらかじめ穴も開けられているので、後は竿に餌を付けて垂らすだけでワカサギ釣りが出来てしまうのです。ちなみにこのビニールハウス。早いモノ勝ちでレンタル料などは取られませんるんるん(入漁料は取られますが)
アンちゃんは中に入れないので、ママと車でお留守番です。時々様子を見に来るパパの後追いにひたすら専念(笑)



さてさて8時間後。釣れたのはわずか3匹・・・・顔(汗)連れたての新鮮なワカサギの天ぷらが食いたいexclamationと、パパがせっせと一式積んでましたが無駄な荷物になってしまったようです・・・。

ヒマなのよ〜ん下


a120.jpg

ニックネーム nao at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

今年最後のキャンプ


ak-all.jpg


あぁ〜楽しかった!本当に楽しかった!!

念願かなって六花ママさんちとキャンプをご一緒しました。ウチの子たちに背後霊のようにまとわりつかれ、たぶん・・・いや間違いなく六花ママさんは目が窪んだ事と思いますたらーっ(汗)

はしゃいだのは子供たちだけではありません。当然のように私たち夫婦も同じで、取りあえず遊んじゃえーーっと(笑)カヌー体験や夜のエビ捕り、ちょっとやそっとじゃなかなか経験出来ないような事が盛りだくさんで、感激するばかり。一緒に行動していると学ぶことがたくさんありました。もちろんマネしてどんどん良いところは吸収していかないと!

しかしつくづく思いますが、キャンプをしてなければ、犬を飼ってなければ、HPを作ってなければ、こういう出会いもなかったのかな〜と。ネットって凄いですね〜。

今年最後のキャンプは我が家にとって、忘れられない良い思いでとなりました。近日going outでUPします。
ニックネーム nao at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

偶然のまた偶然!


a14.jpg

連休最後の日の今日はいつものようにドックランへ。偶然遊びに来ていた愛母さんちのラブのハルとアイにばったり!同じEコカのラブちゃんも来てましたね♪先日のゴウクと言い、昨日は六花ママさんちの3匹とも会ったし、決してアポをとっていた訳じゃなく皆偶然バッタリです。行動パターンが似ているという事か???相方はそれだけじゃ無いような気がする〜とか言ってますが、真相は果たして!?

aa.jpg

ドックランの帰り道、天気がいいので前田森林公園に立ち寄る。家族皆で芝生でゴロゴロ(笑)ママは背中を蚊にブスブス刺され、かなり大きく腫れてます・・・。
ニックネーム nao at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

会ったのだexclamation


gouku.jpg


これは”アンディー”ではありません。そっくりですが兄弟犬の”ゴウク君”と言います。

そう、本日お会いする事が出来ました。待ち合わせ場所に行くと私たち家族は唖然・・・。何だかコッカーコッカーしてて可愛いじゃありませんか???思わず仔豚のようにコロコロなウチの子を隠したくなりましたもん(笑)同じお母さんから産まれたハズなのに、大きさも太さもアンディーの方が・・・。女の子なのになぁ〜。

ちょっとシャイなゴウク君とは対照的にどっしりと構える(・・・ように見える!?)アンディー。マイペースと言うかフテブテしいと言うかたらーっ(汗)

少し時間がたってお互い慣れて来たのでしょうか?はしゃいで遊ぶ2匹を見て微笑ましく思いました。また遊ぼうね!!ゴウク君。


a-g.jpg


赤いバンダナをつけているのがアンディー。フテブテしいでしょ?でも、日常行動はほぼ一緒だと言う事が判明!!さすが兄弟!!!


ニックネーム nao at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ドックラン!


a8.jpg


ドックランに行って来ました。近くの公園ではノーリードと言う訳にいかないので、自由にのびのびと遊ばせてあげたかったからです。

無料という事もあり、たくさんのワンちゃんたちがいるいる!すると以前キャンプ場でお会いした、ラブラドールのハル&アイが。とってもおとなしくておりこうさんな2匹です。しばらくハル&アイママと犬談議をして、電話番号の交換をしていただきました。

本当にすごい偶然だと思います。リンクさせていただいている六花ママさんのところもそうですが、洞爺で会って、赤井川で会って、今回のドックラン。なにか運命的なものを感じますね〜(笑)
ニックネーム nao at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする