2006年08月07日

別世界・・・


今週もやって来ました支笏湖畔。この時間はまだ朝9時過ぎ。この後どんどん人で溢れ返り、午後には老若男女入り乱れるイモ洗い状態にたらーっ(汗)白鳥号もフル稼働です。昨日の札幌近郊、32℃越・・・。暑いを通り越し焦げます。アンさん?い〜ですか?今日は姉ちゃんたちがいないので、強制連行ですよ?岸にあんた1人置いてけないですからねexclamation×2


相変わらず毎度必死な母ちゃんと、そんなガムシャラな漕ぎかたにもずいぶん慣れたアンさん(笑)湖面の照り返しが強烈です。


混んでる岸辺とは裏腹にずんずん進んで行くと、こんなに涼しげな風景が広がってます。漕ぐと結構汗をかきます。それにこの暑さ。うぬぬ〜ちょっとだけチャポチャポしたいかもあせあせ(飛び散る汗)


でも浅いように見えますが実は私の足がつくような深さじゃありません・・・顔(なに〜)いくらライフジャケットを装備しているとはいえ、それがどの程度浮くものなのか試した事がないのでやっぱり怖い。


「手にマメを作ってまで何で乗りたいのかしら・・・?しかも怖いんでしょ?」


い〜んです。母の事はほっといて下さい・・・たらーっ(汗)

【カヌーの最新記事】
ニックネーム nao at 13:17| Comment(5) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり海とは違うね。
湖面が緑で深そう・・・怖っ。

白鳥さんも大忙し? ドラちゃんもいたよね。
カヌーって前の人が大変なんだっけ?
手にマメって鉄棒以来ないかも〜 
赤いカヌーに乗ってるアンちゃん似合ってるぞい!
Posted by nachi at 2006年08月07日 13:47
支笏湖きれぇ〜。
湖畔まで降りる事ない我が家。(っていうか、支笏湖はいつも通り過ぎるだけ・・・)
よし、今度、覗いてみよっかな!!(もちろん、岸から覗くだけ。)
アンさんも慣れた様子でキマってるぅ〜〜〜!!
Posted by もこママ at 2006年08月07日 17:38
nachiさん>>

海の怖さとはまた違った怖さがあります。でもここ支笏湖は扱いが海と同じなんですってよ?
コロコロ水面の状態が変わるからかしら。ちょっと風が強いと簡単に流されちゃいます。気を付けなくちゃ。

う〜ん。ドラちゃんは見かけなかったなぁ〜(笑)大変さはどっちなんだろ?ウチの場合はフルタイム4駆の時もあるけど”舵取り”する人が後ろで、それが出来ずにひたすら漕ぐだけの人が前なの。だからいつも私は前なのよ〜・・・(・・;)ちなみにアンさんが乗る真ん中は”何もせずただ乗ってるだけ!いいな〜と思うもの。

もこママ>>

きれぇよね〜♪ワンちゃん連れでちょっと遊びに来てる人たちも沢山いますよ?機会があったらぜひ寄って見て〜。天気のいい快晴の日は気持ちが良くて、気温がもう少し低ければ最高ですね〜。

アンさんねぇ、落ち着くまで時間がかかるの(悪あがきとも言う・・・)。ごそごそ動くたびにグラグラ揺れるし、飛び込む可能性もあったりするから「お願いだから座って!!」と逆ギレしてます(笑)
Posted by nao at 2006年08月07日 18:46
お姉ちゃん達は行かなかったんですね〜
父&母独占出来てアンちゃん幸せだったのでは?湖綺麗ですね〜
犬用ライフジャケットってどこで買ったんですか??
Posted by dafuママ at 2006年08月09日 00:27
こんにちは〜。今日も死にそうな暑さですねぇ。姉ちゃんたちは田舎に追いやったので、アンさんの”パパママ独占状態”が続いてますが、明日帰って来ちゃうんです・・・。あぁ〜静かな日々が!

ウチのは秀岳荘の白石店でパパさんが購入して来ましたが、
http://shugakuso.co.jp/
楽天とかでもたくさん取り扱ってるので見てみてはいかが?
Posted by nao at 2006年08月09日 12:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/404562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック