2006年07月18日

嬉しくないお土産・・・

昨日は後片付けに追われ気が付きませんでしたが今朝アンさんの顔をチェックすると、

「あら?上まぶたに目クソがついてるよ?」

取ってあげようとしましたが硬くて丸くて・・・。も・・・ももももしかして



※ちょっとキモイので画像を小さくしてます


きゃーっexclamation何これーーーっexclamation×2

ダニという超嬉しくないお土産に朝から大騒ぎのアンディー家。去年もキャンプには行ってましたがくっつけて帰ってきたのは初めてです。柔らかい部分につくみたいなので、あっちこっちひっくり返して全身チェック。するといました。耳の付け根にも大きいのが1匹・・・。まぶたの2匹と合わせて合計3匹の憎憎しいヤツラが。



さてどーしようか・・・。無理に取ると頭が残ると聞いた事があるので、ここは素直に病院におまかせしましょう。パパさんが帰宅するまで待ってるのもなんだし、雨もやんだので蒸し暑い中歩いて病院へ。そこには

本日の診療は終了しました

の看板が・・・。ドアもガチャガチャしてみたけれど反応なし。早めのお昼にあがったのか?コラーッむかっ(怒り)

何なのexclamation休診日は火曜なのに閉まってるexclamation×2

と怒りのメールをパパさんに送りつける母。来た道を黙々と汗だくになりながら戻り、家に帰ってふと気が付いた。そぉだ・・・今日は火曜だっけ?動揺してるのね・・・私も(爆)危なく病院に迷惑をかけるところでした。

これからパパさんの帰宅を待ち、別の病院で取ってもらいます。”山深い”キャンプ場に出かける時はノミ・ダニ対策もキチンとしなきゃな〜ってつくづく思いました。

ニックネーム nao at 14:07| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちゃー(>_<)だね。
ダニって、本とに憎ったらしぃぃぃぃぃぃ!!!
きっと昨日は、まだダニが小さくて毛にうもれてたんだよ。
アンちゃん、きっと痛痒いだろうに・・・。
でも、他の場所のダニも、よく見つけられたね。

Posted by ぶう at 2006年07月18日 16:12
アンちゃん。可愛そうに・・・
ほんと、無理に取るのはダメだって〜頭が残ってややこしいことになるみたいだよ。
やっぱり病院へGO!が一番安心
目の回りとか耳の近くにつくんだよね。
すぐに、見つけたnaoさんエライ!!!
Posted by nachi at 2006年07月18日 20:06
アンちゃん、大変だったね。
うちのゲッツも2回ほど、ダニの餌食になったことあるよ。
うちは、いつもパパさんがピンセットとかを火であぶって、ダニを取ってる。。。熱いから、ダニがびっくりして口を離すらしい。パパは、何匹も犬を飼ってきてるから、慣れた手つきでちょちょいと取ってしまう。
でも、私は、恐ろしくて見ていられないから、目を閉じたままゲッツを抑えてるの。
で、ゲッツは「またやるのねぇ〜〜〜。ちゃんと取ってよぉ〜〜〜」くらいにしか思ってないらしく、おとなしくしてる。
熱くないのかなぁ〜?
うちもキャンプとか行くから、気をつけなくちゃね。
Posted by もこママ at 2006年07月18日 23:22
ぶうさん>>

毛に埋もれてわらわら動いてたの!?わたしゃ朝まで気づかず、アンさんとダニーと一晩一緒に寝たわよ〜・・・。どーしょーかと思っちゃったベさ。パニックよパニック!アンさんはね痒いとか痛がったりとかは全くなし。ただくっ付けてるの。ろびんも経験した事ある?

nachiさん>>

取り合えずキャンプから帰ったら体が汚れているのでチェックしたり洗う事にはなってたの。普通に近所をお散歩してるのとは訳が違うし。しかし産まれて初めて見るデッカイ”生ダニ”に恐れおののきました・・・。人間にこんなものがくっ付いてたらど〜しよ〜だわよ。くっ付く事もあるらしいけどさ。怖いわよ〜!何かねエイリアンを思い出しちゃったわ。

もこママ>>

もこママのおウチでも経験済みでしたか〜(笑)ウチは今回が初めてなので病院へ行きましたが自分で取れると楽ですよね?と言うよりも、つかないように気を付けてあげなくちゃ!

キャンプされるのですね♪どこかでお会いするかも〜。
Posted by nao at 2006年07月19日 17:22
うちの方は年中ダニはいるから
1年中フロントラインをしてるよ〜。
そちらでも夏の間はした方がいいと思う。
フロントラインは虫を寄せ付けないわけ
では無くて、虫が刺したときに殺虫効果
で落ちる仕組みだよー。
薬に抵抗があるなら、ちょっと臭うけど
ガーリックのサプリを飲ませるといいら
しい〜。
後はバンダナにハーブをたっぷり染みこ
ませて、首にしてあげるのも効果あり。
ダニはアレルギーになって残っちゃう
場合があるので要注意です!
Posted by ギグルママ at 2006年07月19日 22:59
ギグルママ>>

いや〜、ほんとにまいりました(ーー;)てんとう虫くらいなら微笑ましく見れるけれど、ダニはちょっと・・・。見た目もグロい。

ギグルママえらいわ〜。1年中フロントラインしてあげてるのね?今は行ってないんだけど前に行っていた病院で去年、キャンプに行くので処方して下さいってお願いした事があって「滅多につかないから薬は必要ない」と言われてそのままにしてしまいました。虫除けスプレーくらいしか対策してなかったのよね〜。確かに去年はつかなかったし。これからは気をつけなくっちゃ!
Posted by nao at 2006年07月20日 10:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/378795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック