2006年05月20日

ダンゴ虫


お散歩の途中で見つけたこんなモノ。家によく出没する”わらじ虫”とは何か違う。ぴかぴかしてないかい?これが”ダンゴ虫”と言う奴か??人目もはばからずソコにしゃがみ込み観察開始。手に乗せるとこんな風に丸まっちゃいました。

しか〜しexclamationいつまでたっても元の姿に戻ってくれる気配がない・・・。取り合えず3歩下がってみたけど

「・・・・」

6歩下がっても

「・・・・・・・」

んんーーっ。ハナクソのようなそれが目視出来るギリギリまで下がってみた。あっ!動いたわ!!草むらへと消えていくダンゴ虫を「元気でね〜るんるん」と見送り、さぁ行きましょうか?

あら?アンさん。何ですか?そのつれない態度は(笑)

ニックネーム nao at 13:47| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうのアンちゃん美白だわね。と思ったら、いつもA面見てたのかも〜B面はお洋服着てたりで、新鮮なお背中ラブリー

そうだ。バナの写真見たよー
アンちゃん小さく見えるけど何キロ?
Posted by nachi at 2006年05月20日 18:05
目指せゴージャス!だったのに、ついつい短く刈り込んでしまったのよね〜。もっと伸ばせばキチンと“ローン”っぽくなってくれると思うんだけど。今は全体的に短くてパピーのような状態になってしまいました(-.-;)

ちなみに今体重測定してみたら、やっぱり13kgありますねぇ〜。相変わらず“肉付き”がヨロシイようです(笑)
Posted by nao at 2006年05月20日 18:57
あはは!naoさんの行動アンさんは終始
冷めた目で見てるの??面白い!!
昨日ね〜平岡のペットランドのタイソンさんでE・コッカー居たよ〜まだ2ヶ月にもなってないんです〜
Posted by dafuママ at 2006年05月21日 08:41
こんばんは〜。かな〜り冷めた目で見られる事がシバシバありますよ?

「何してんのさ・・・」的な態度で、しかも偶然なんでしょうけど”溜息”までつく時があります(笑)

私もここ数日Eコカをたびたび見かけましたが、どの子もほぼフルコートでゴージャス!!アンさんの貧弱な事・・・(悲)

Posted by nao at 2006年05月21日 23:39
だんごむし、北海道は少ないですか?
わたし毎日見ない日はありませぬ・・。

わらじはあまりいないので、見つけるとオッと思ったり(笑)。

この日、オープンガーデンのお手伝いをしてたのですが、ちっちゃい男の子が一人で探検していたので、ダンゴむしをつまんで見せるとお姉ちゃんと取り合いになってました^^

アンちゃん下の方の飾り毛もみじかくなっちゃったの?

うち(の体重計、調子悪いんですけど)も測ってみたら、なんと15k!?と出ました。
Posted by ミルマム at 2006年05月22日 01:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/307359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック