2006年07月31日

支笏湖


今週こそはおウチでゆっくり・・・とは思っただけ(笑)週末が近づくとパパさんを筆頭にお尻がムズムズしてくるアンディー家。土曜日は先週も行った桂沢湖。そして昨日の日曜日。ダメダメっexclamation今日こそはおウチでのんびりするのっexclamation×2と言いつつも、何故か黙々と用意し始めるアンディー家の人々・・・(爆)


行き先は先週風が強くて断念した支笏湖です。素晴らしい天気に一同

おおーーっClap

風も波も比較的穏やかで絶好のカヌー日和るんるんせっかく水の怖さに少し慣れて来ていた母でしたが、ここへ来て恐怖再び・・・。綺麗過ぎるのですよ。水が。水草や水底の石がハッキリ見え、うかれて満面の笑みで漕いでるまでは良かったですが・・・ちょっと岸から離れるとそこはもうディープブルーの未知の世界。手を止め漂っているとジェイソンジョーズ河童が出てきそうで怖いのなんの・・・たらーっ(汗)

「帰るーっexclamationもう帰るぅーーっあせあせ(飛び散る汗)

この2日間で我が家の人々、小麦色なんていう生易しいモンではなく全員かりんとう色に変色しました・・・。目と歯だけが白くてキモいです・・・(泣)

その他の様子はGOING OUT AND CAMP!2006年7月にUPしました。(※下のほうですよ♪)

ニックネーム nao at 13:37| Comment(7) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

仲良し3姉妹・・・・・・・・・・・だといいなぁ(笑)

例の放牧場も綺麗に草刈りが終わり、ぞろぞろ皆でお散歩でするんるん先に進まれるのも進みすぎるのも嫌いなアンさん。つかず離れずの微妙な距離を保っていましたが、姉ちゃんたちが座り込み(ママまで!?)穴掘りを始めてしまったので仕方がなく側で待機してます。


いいよ?あんち。先に行っててもexclamation


ま・・待っててあげるわよたらーっ(汗)



1人じゃどこへも行けないやっぱり小心者のアンさんです顔(イヒヒ)

ニックネーム nao at 14:51| Comment(5) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ちっこい姉ちゃん 撃沈す・・・

近頃何かかにか勃発しているアンディー家。今度は何かと思いきや・・・

「ママ〜!痒いの・・・」

それはちっこい姉ちゃんの鼻の頭の虫刺されから始まりました。鼻の頭が蚊に刺されてるよ!と塗り薬を塗り軽く笑い飛ばしていました。ところが2〜3日たっても良くなりません。もともと鼻クソをほじると言う悪いクセがあるウチのちっこい姉ちゃん・・・たらーっ(汗)(親のしつけが疑われる・・・)

「汚い手で鼻クソをほじるからでしょ!」

と注意をしましたがそれはずんずん広がり・・・ジクジクしているぅ〜。こりゃ何かおかしいぞ?急いで皮膚科を受診しました。

とびひですね!

この病気。夏になると増えるらしいです。もちろん移ります。痒みがあるのでそこを掻いた手で別の場所に触るとそこにもできるというやっかいな病気です。あっという間に広がるのでこの名前が付いてるとか。ちなみに母の頬っぺたにもそれらしいデキモノが。う・・・移ったわexclamation夏休みに入りお友達からプールのお誘いがジャンジャン来てますが、彼女は「ごめんね、行けないの・・・」とすっかり落ち込んでしまいました。ママと一緒に皮膚科通いだわね〜。治るまでの辛抱よ〜。


イジけてるちっこい姉ちゃんの傍らで・・・



ぴとっ揺れるハートちょっと慰めてみるアンさん

ニックネーム nao at 11:02| Comment(7) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

夏休み

今日からお子様たちは"夏休み”。大喜びしているのは子供たちだけで、これから約4週間もの長〜い間、朝からび〜っしり家にいる訳です・・・。家の中は片付かないし口を開けば「腹減った!」。もうため息しか出ませんてば(笑)

ウチの町内も今日からラジオ体操が始まりました。近頃のラジオ体操事情、いろんな決まりがあったり親の付き添いが暗黙の了解となっている為”来れる子は来てね!”と言う状況ではありません。準備やお手伝いは学校PTA(親)がやらなければなりません。活動状況も学校に報告しなければならないし。町内会や子供は一切ノータッチ。決められた時間に集め決められた時間に帰す。全て親が仕切ります。しかもタイムリーなラジオ放送で行うのではなくテープで朝7時からです。ましてや親や家庭の都合で動くのでたった4日間しかないです。何だか全て管理されているような気がして嫌ですねぇ・・・たらーっ(汗)


嬉しいのはアンさんも一緒?姉ちゃんたちとパパさんと体操のついでにお散歩に行けるしね〜るんるん
ニックネーム nao at 10:56| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

桂沢湖


今週はキャンプではなく支笏湖に”日帰りカヌーツアー”。行ってはみたけれども・・・風が強くて断念。でもそんな事じゃめげないアンディー家exclamation目的地を桂沢湖に変更しレッツゴォ〜るんるん道中出会ったキタキツネ。道端には誰かが与えたのでしょう。お菓子が置かれています。車を見ても怖がりもせず逆に近寄って来ます。

「ごめんね。何もあげられないの・・・」

車に轢かれない事を祈りながら後にして”支笏湖経由の桂沢湖行き”かな〜り遠回りでしたが無事に到着。


「また乗せられる・・・嫌だなぁ」


あれ?アンさん、ちっとも嬉しくないようですね(笑)


母と娘の大冒険


おっかなびっくり私も乗ってみる事にしました。漕ぎかた、曲がりかたなど後ろに座ったに教わる超初心者な母・・・。い〜んです、ど〜でも。前に進めば。・・・って進んでないから言われてるexclamation&question


アンさんはカヌーに乗るよりも、自由気ままにハチを追いかけてみたり水辺でジャボジャボしているほうが楽しいみたいです。


ドロドロのグショグショ・・・たらーっ(汗)コレを乗せて帰るのですか・・・?やだなぁ・・・。

ちなみにここ桂沢湖。カヌーに乗る前に野営場を管理している桂沢観光ホテルに問い合わせに行ったのですが

1.エンジンの付いてるモノは事前に役所に届けて許可証を出してもらう事が必要です。

2.カヌーに関しても基本的には必要ないですが、万が一事故などが起きた場合に備えてなるべくなら許可証を取って下さい。

との事でした。乗り入れする場所に関してはまず道幅が極端に狭い事と砂浜ではなく大きな石がゴロゴロしている粘土質のぬかるみばかりなので、かなり汚れます。後始末が大変でした。

ニックネーム nao at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

その後のアンさん


ウ○チの回数もじょじょに減り、アンさんのお腹の中は正常に戻りつつあります。ダイエットさせなきゃ!とは思っていたけど、何も自ら進んでおからダイエットをしなくてもねぇ〜(笑)夕べから通常通りのご飯をあげましたがペロッと完食。今朝の見事な1本フンを見てパパさんが

「いつもより”照り”が良くないか?」

と。そりゃそ〜です。全部水分を含んだ猫砂ですから。そして今後の事も考え、注文していたモノが届きました。

ダニ取りピンセットです。これで挟んでクルッと回すとあのにっくきダニが簡単に取れると言うシロモノです。医療用ダニ取りピンセットなるものもありましたが結構なお値段がします。使った事がないのでよく分かりませんが、出来れば使いたくない1品ですねぇたらーっ(汗)
ニックネーム nao at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

今度は何ーーっ!

ダニ騒動が一段落してほっとしたのもつかの間・・・。昨日買い物から帰ってみると、アンさんの口がもごもごしている。そして辺りに散らばる猫の砂。パピーの頃、一時期食べて困った事がありましたがそれっきりやらなくなったので治ったとばかり思っていたのに

「またやりおったかあぁーーっexclamation×2

という感じです。

我が家で使用中の猫砂



”おからの猫砂”という見た目はガチガチですが、水分を含むとフニャフニャと柔らかくなる水に流せる溶けやすいタイプの物です。胸がムカムカするのか水をがぶ飲みしては横になり元気がありません。こりゃ病院行きか?と思っているうちに吐き出しましたあせあせ(飛び散る汗)吐くと今度はお腹が空く。だけどムカムカして食べられない。そんな状況です。そして昨日深夜から今日にかけ吐く事はなくなりましたが、代わりに何度”特大べんべん”をした事でしょう。全部水分をたっぷり含んだおからです(笑)吐くたびに、ウ○チをするたびにみるみる元気になっていくアンさん。昨日からまともにご飯を食べていません。オヤツケースの前でもの欲しそ〜にこちらをチラ見してみたり食欲も出てきましたが晩までご飯はおあずけです。幸いにもおからで作られている無害で溶けやすいものだったから笑話で済みましたが、ガッチリ固まる流せないタイプのものだったら大変でした・・・。毎回ではないけれど悪さをするのは決まってお留守番の時だけ。今頃言うのもなんですが、もしかしてお留守番出来ないタイプの子なのかしら・・・。

整腸剤を飲まされただけで腹が減って死にそうなアンさん




ニックネーム nao at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

続・嬉しくないお土産・・・

昨日パパさんの帰宅を待って、アンさんにくっ付いた憎っくき”ダニ〜”を退治する為いざ病院へ。まず耳に付いた大きいヤツからやっつける。最初に麻酔剤をダニに塗りつけ弱らせる。しばらくした所でピンセットで慎重に挟み

ブチンっexclamation×2

ブチンはオーバーですが、ステンレスのトレーに入れられた”ソレ”。あ〜あ、毛まで一緒に抜いちゃったよ。そう思ってじーっと見てみたら・・・

「ん?・・・んん??・・・ぎゃーーっむかっ(怒り)

毛だと思っていたのはダニーの足でした顔(なに〜)しかもとっても元気と言うかイキがよいと言うか動いてるうぅ〜あせあせ(飛び散る汗)首筋まで毛が逆立ちます。卒倒寸前のギリギリ一歩手前。その後目の上のダニーも無事に取り終え、噛み付いていた場所に消毒薬と塗り薬を塗って終了。ダニのせいだと言われましたが、熱も少し高かったので念の為に抗生剤の注射と飲み薬も処方されました。お留守番していただけの母。何でこんなバタバタした目に合わなきゃいけないのかしら・・・。

今日のアンさん、わずらわしいモノが取れすっかり元気。思い出しただけで鳥肌ぷちぷち・・・。もう2度とお目にかかりたくないもんです。予防が肝心ですね。

アキレスはウマいexclamation



ニックネーム nao at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

嬉しくないお土産・・・

昨日は後片付けに追われ気が付きませんでしたが今朝アンさんの顔をチェックすると、

「あら?上まぶたに目クソがついてるよ?」

取ってあげようとしましたが硬くて丸くて・・・。も・・・ももももしかして



※ちょっとキモイので画像を小さくしてます


きゃーっexclamation何これーーーっexclamation×2

ダニという超嬉しくないお土産に朝から大騒ぎのアンディー家。去年もキャンプには行ってましたがくっつけて帰ってきたのは初めてです。柔らかい部分につくみたいなので、あっちこっちひっくり返して全身チェック。するといました。耳の付け根にも大きいのが1匹・・・。まぶたの2匹と合わせて合計3匹の憎憎しいヤツラが。



さてどーしようか・・・。無理に取ると頭が残ると聞いた事があるので、ここは素直に病院におまかせしましょう。パパさんが帰宅するまで待ってるのもなんだし、雨もやんだので蒸し暑い中歩いて病院へ。そこには

本日の診療は終了しました

の看板が・・・。ドアもガチャガチャしてみたけれど反応なし。早めのお昼にあがったのか?コラーッむかっ(怒り)

何なのexclamation休診日は火曜なのに閉まってるexclamation×2

と怒りのメールをパパさんに送りつける母。来た道を黙々と汗だくになりながら戻り、家に帰ってふと気が付いた。そぉだ・・・今日は火曜だっけ?動揺してるのね・・・私も(爆)危なく病院に迷惑をかけるところでした。

これからパパさんの帰宅を待ち、別の病院で取ってもらいます。”山深い”キャンプ場に出かける時はノミ・ダニ対策もキチンとしなきゃな〜ってつくづく思いました。
ニックネーム nao at 14:07| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

凄〜い雨・・・

母を置き去りにして出かけたアンディー家御一行。この時間になってもまだ帰って来ません。この雨だしねぇ〜。フフフ・・・母を置き去りにしたバチが当たったのよ顔(イヒヒ)

ヒマだったので今回のキャンプの様子をさっさとGOING OUTにUPしてしまいました(笑)

それにしても何なの?この天気・・・。カミナリゴロゴロで家の前は大洪水です。排水口までカタカタ言ってる始末。溢れてきたらど〜しよ〜。そ〜言えば去年の今頃、悪夢のような上階の水漏れ事故でえらい目にあったんだっけなぁ・・・顔(なに〜)




ニックネーム nao at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

留守番母の不安・・・

母を除くアンディー家。昨日からキャンプに行ってしまいました。今回の連休は”夜勤→明け→夜勤”の激務の為に断念。1人お留守番です。ところが最初の1日は誰もいなくてせーせーするわるんるんなんて思ってましたが、気がつくと何もする事が無い・・・。家族はどーでもいーですが(笑)アンさん何してるかな・・・とちょっぴり寂しくなる母。

パパさんが写メを送ってくれました




行き先は”風連”。カヌーに乗るべく勇んで出かけたパパさんですが、乗り入れするにも”ぬかるみ”ばかりで断念。組み立てて運んだらしいのにご苦労様です・・・。どーしても乗らないと気が済まないのか今日、風連から撤収し”朱鞠内”へ場所移動するんですってよexclamation&question子供たちはクワガタ取りで大喜びだったみたいですけどね。

ありえませんが・・・



絶対無いとも言い切れない不安にかられる母・・・たらーっ(汗)


ニックネーム nao at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

暑いわね〜

昨日の暑さもさる事ながら、本日も凄〜く暑いです。掃除・洗濯、何をやっても滝のような汗が。首にタオルを巻きすっかりおばちゃんです(笑)さっき買い物に行って来ましたが、冷えたスーパーから1歩踏み出すと”クラクラ〜”とめまいまで・・・。暑いのは人間だけじゃなくウチの”毛もの”たちも同じらしいですよ〜。


こんなに暑くてもボードは誰も使ってくれないのね・・・。



おデブなチャメちゃんは見ているだけで汗がでます(笑)



アンさーんっ!だいじょぶですかあぁーっ!!

ニックネーム nao at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ファーミネーター

前から気になっていた”ファーミネーター”が届きました。ほんとにトップコートを痛めずにアンダー&ムダ毛だけが取れるのでしょうか?


何かを察知して固まるアンさん(笑)


ちょっと待てーっ!あっけなく捕獲。


使用した感想。取れる事は取れます。確かにトップも痛めません。が、アンさんのように比較的短く刈り込んでいる子には不向きかも知れないです。もう少し伸びてくると意外と使えるかな〜?ただし、ニャンコたちには効果絶大でした。ウチの猫たちは短毛の雑種なのですが、もっさり取れます。面白いくらい取れます。いつまでやればいいのか分からなくなるので”制御のきく人”にはお勧めですよ?(笑)


ニックネーム nao at 14:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

こんなもんさ

平日のアンディー家。週末からはガラッと変わり思いっきり”インドア派”に変身します。トカゲも一緒に昼寝するくらいですからねぇ・・・。運転手のパパさんと「どっか連れて行けーっ」と言うお子様が居ないので、当然と言えば当然です。でももともと”超インドア派”の母にはこんな日がないと週末ハジケる事なんて出来ません。

まず週末の後片付けに月・火曜とかかり!?(疲れてるのさ・・・)水・木曜と中休み。金曜は週末に向けてそわそわし始め(笑)は思いっきり遊ぶというのが夏場の典型的なパターンです。

こんな事でい〜のか?アンディー家・・・たらーっ(汗)

只今お昼ね中下



ニックネーム nao at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

今度は○○犬!?

アンディー家。今度は何を思ったかカヌーにチャレンジする事になりました。パパさん念願のマイ・カヌーがやって来たもんだから、さぁ大変exclamationアンさん。フリスビー犬の道は難しすぎると言う事で(早っ)、今度はカヌー犬目指し頑張ります。・・・と言うかアンさん以前に私たち家族、今シーズン中に乗りこなせるのでしょうかね顔(なに〜)


ニックネーム nao at 20:43| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

夏乗り切りグッズ!?


某大型ホームセンターで見かけたペット用のヒエヒエボード。ただのアルミのボードなのですが、それなりのお値段が付いてます。

「散歩の後使うと気持ちいいかもね〜」

なんて話していたら、パパさんが会社から持って来ました。100×70の特大サイズです。ちとデカいような気もしますが・・・?タダで作っていただいたので文句は無しですけどね。ところがアンさん、怖がっちゃって上で休むどころか避けて通ります。

いいですよ?別に。母が使いますから(笑)
ニックネーム nao at 14:37| Comment(8) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

おすましアンさん

やっとアンさんのカット&洗浄を済ませました。ゴウクのところで書かれていた”耳の裏の毛”も全部刈り取り、顔と首まわりを少しと足裏のパットの部分・お尻まわりの刈り込みと、さらにシャンプーにドライングに耳掃除でしょ〜。

本当はキャンプから帰ってすぐにでも何かをつけてきていないか調べるついでにやらなくてはいけないのですが、ついつい先延ばしになってしまいました。スッキリした顔のアンさん。今日も一番風通しの良い場所でまったりしてます。

母はクタクタですよ〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム nao at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

アンディー家始動!

行ってきました今年初めてのキャンプ!夜勤の疲れもぶっ飛ぶ良い天気!!さすがに睡眠不足と暑さ中のテント貼りに・・・・途中意識が遠のきながらも何とか乗り切りましたたらーっ(汗)1泊じゃやっぱり物足りずあっという間に夕暮れ時です。不完全燃焼だわ・・・。

でも自然はやっぱりい〜ものですねるんるんここに永住したい気分です。



その他の模様はGOING OUTにUPしました。


暑さにもめげず元気に遊ぶアンさん下




ニックネーム nao at 17:19| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする