2006年05月31日

ど〜するつもり?


常々”犬を飼ったらフリスビーを一緒にやりたい!”と言っていたウチの相方。ご近所にフリスビーの上手なコーギーがいるのですが、その子はサッカーもこなす多才な子!1週間くらいで出来るようになりましたよ〜なんて言われたもんだから、さぁ大変たらーっ(汗)その日以来、相方のフリスビードックに関する本探しが始まりました。あちこちの本屋へ出かけては

「ない・・ない・・・ないぃーーっ!!」

それしか頭になくなる1点集中型と言うのもどーだろか?(笑)



以前使っていたプラスチックのフリスビーは、アンさんに正しい使い方を教えていなかった為使い物にならず、新たに新調しました。1週間で出来るようになるとは思っちゃいないとは思いますが、性格や才能っちゅうもんもあると思うんですがねぇ・・・。しまいには私にも読めっ!とか言うし。私は別にフリスビーが出来なくったってい〜んだもぉ〜ん。自分で買ってきておいて

「難しい・・・無理だな」

って言うのはよせexclamation



アンさんだってほら、この通り全くやる気なしですよ?枕よ枕っexclamation×2


ニックネーム nao at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

昼下がりの光景


気持ち良さげに寝ているチャメさん。



そこへアンさんがやって来て・・・



どうやらポジションがよろしくないようです。



まだほじるんかいっ!!



やっと落ち着きましたね?


ニックネーム nao at 15:58| Comment(5) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

モエレ〜

a214.jpg

休日の朝にしては珍しく!?朝6:30に目覚めた母。相方も目をパチクリさせています(笑)

天気がよろしいーーっ!!

取り合えず朝のお散歩へ行き、なおかつダラダラしているのがもったいないとお出かけする事にしました。厚田方面へドライブに行く予定が渋滞の為、急遽”モエレ沼公園”に変更。ワン連れの立ち入り禁止区域が増えたと聞いていましたが、今日行って見た限り「芝生内での排泄」の注意くらいで制限はありませんでした。風がなければサイコーでしたね〜。また行こうるんるん



ニックネーム nao at 23:32| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ダンゴ虫


お散歩の途中で見つけたこんなモノ。家によく出没する”わらじ虫”とは何か違う。ぴかぴかしてないかい?これが”ダンゴ虫”と言う奴か??人目もはばからずソコにしゃがみ込み観察開始。手に乗せるとこんな風に丸まっちゃいました。

しか〜しexclamationいつまでたっても元の姿に戻ってくれる気配がない・・・。取り合えず3歩下がってみたけど

「・・・・」

6歩下がっても

「・・・・・・・」

んんーーっ。ハナクソのようなそれが目視出来るギリギリまで下がってみた。あっ!動いたわ!!草むらへと消えていくダンゴ虫を「元気でね〜るんるん」と見送り、さぁ行きましょうか?

あら?アンさん。何ですか?そのつれない態度は(笑)
ニックネーム nao at 13:47| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

お馬鹿な2匹!?


この子たち・・・いつもこんな調子でじゃれあってます。アンさん、自分の中でどんどんエキサイトしてます。大丈夫ですか??母は知りませんよ〜。



あ・・・泣かしちゃいましたねたらーっ(汗)


それはそうと昨日の晩のお散歩で、相方と歩いていたら1台の車がいきなり止まり、突然若い男女が降りて来ました。

「な・・・ななな何ですか?おぉお・・・お金なんか持ってませんからっ」

と不審に思っていたら

「見せてもらってもいいですかぁ〜揺れるハート

とニッコリ微笑む2人。よくよく話を聞くと、このお2人もBRとBW2匹のEコカを飼っているそうな。しかもおウチも比較的ご近所だと判明。以前から情報は入っていたのですが、今の今までお散歩で一度もお会いした事がなく、”幻のEコカ”と勝手に名付けていたりしました(笑)見かけたのでわざわざ車を止めて下さったようです。アンディー家もそうですが、Eコカを見つけるとついつい話かけてしまう気持ちはよ〜く分かります。

今度一緒に遊びましょ〜ね〜るんるん
ニックネーム nao at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

あち〜っ!

札幌は3日続けて夏日です。しかも予想最高気温が24℃→25℃→26℃と日に日に気温が高くなり、今日はクーラーが恋しくなるほど暑いです。26℃と言うのは嘘だっ!て感じです・・・。幸いにも我が家は一番気温の高くなる時間に日影になるので、夏場は快適。こんな日はお外に出ると溶けちゃうのよ?とアンさんに言い聞かせますが、スタンバイOKで行く気まんまんです・・・。

取り合えずTシャツを水で濡らして着せ、じゃ行きましょうか?こっちは暑くてヘロヘロなのに元気いっぱい!!ところが帰る頃にはすっかり乾いてしまい最初の元気はどこへやら。

「がんばれ〜アンディ〜・・・家はもうすぐよぉ〜〜」

だから言ったのにさ・・・顔(汗)

ニックネーム nao at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

カラス


いつもの公園は、近頃色とりどりな紅白帽をかぶったお子様で溢れ返っているので、別のルートを行く事にしました。ほほほ〜!相変わらず誰もいませんねぇ。



ところが今日はカラスがやたらと多い・・・。川の向こう岸からそそくさやって来て、頭上で

かーかー!

画像を撮ったのですが、この後追いかけられそうになりアンさんと一目散。



もぉびっくりです。だからカラスは嫌いなのよ・・・。


ニックネーム nao at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ふと思った事


近頃あまり短く刈り込む事がなかったので何とも思っちゃいませんでしたが、先日久しぶりに短くした時にふとアンさんの模様を眺め

「この模様は・・・・カビ??」

と思っちゃいました(笑)



オマケにお口の中まで”カビ模様”です・・・。



ニックネーム nao at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ウチの長男!


今年で15歳になった”ウチのぼっ様その1”。私はてーっきり16歳だとばかり思い込んでいましたが数え間違いでした。近頃お年を召したせいか、ご飯に時間がかかるようになり目もかすかに白くなりました。おまけに人恋しいのか妙にくっついていたがったりして、どーしちゃったの?と。普段しない行動を取られるとやたらと不安になったりします・・・。

今まで病気をした事も大きなケガもなく、未だに歯も全て生え揃っている健康優良児。長生きしてね〜。


ニックネーム nao at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

しーっ!


投げたものを持ってきてくれるまでは良いのだけれど、その後どんなに

「OFFexclamation×2

と言っても放してくれないアンさん。しまいに面白がって尻尾を振りながらがるるる〜ぐるるる〜と楽しんじゃってます。

ところがふと、あんまりガルガル言うので

「しーっexclamation

とやったら放す事に気が付いた。何度繰り返してもこの”しーっexclamation”には反応する。な・・・何故だ?OFFとしーっ。かなり違いはありますが、まぁ良しとしておきましょう(笑)

そして・・・GWたくさん遊んだツケがまわってきました。可愛がっていたカエルさんの死と娘が「溶連菌感染症」に。キチンと治さないと後で合併症が出ると言うおっかない病気です。しかもコレ移ります・・・顔(なに〜)ひーーっあせあせ(飛び散る汗)どこで拾って来たんだよーーっexclamation×2
ニックネーム nao at 19:15| Comment(5) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

今日も良い天気!



昨日までの疲れがたまりにたまっている母・・・。お散歩はサボっちゃお〜かな〜なんて思ってましたが、外は良い天気晴れ家事もそこそこにアンさんと”れっつらごおー”。私もやっぱり家に篭ってられないアンディー家の人々その1だったのね<笑)

秘密のお散歩道は相変わらず誰もいない様子。ふっふっふ。アンさん、いつものごとく放牧開始。春の日差しが反射してキラキラ光る川の水面を眺めながら、木の枝片手にアンさんとちんたらちんたらるんるんせっかくノーリードなのに走り回る訳でもなく、数メートル先で振り返りながら歩くアンさん。

「ちゃ〜んとココにいますよ〜exclamation

こんな日が毎日続けばいいな〜と思います。
ニックネーム nao at 14:48| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

アンさんのGW!?


5月5日。何も予定のなかったアンディー家。次の日には仕事があるので帰らなければならないというのに、子供たちにせがまれ実家へ帰省。”アンさんお出かけカバン”の奥底に初代スヌード発見。がぼがぼだったのに丁度よくなってます!



田舎はやっぱりいいねぇ〜。アンさん、裏庭に”放牧し放題”。どこの山奥だい?と思われちゃいそうですが、ジンギスカンとグライダーが有名な市です。”ジン丼”なるものが登場したようなので、食べたいな〜と思いつつ慌しく札幌へ戻りました。


a198.jpg
5月7日。見事に天気予報がハズれ朝から良い天気!こんな日におウチにいるのはもったいないと、夜勤明けの体にムチ打ってそそくさと出かけたアンディー家。取りあえず”旭山記念公園”へ。気温が22℃近くになり、日が当たっていると半そででも十分。でも桜はまだつぼみなんですよね〜。残念。



厚さの上に坂が多くてひーひーです。



それでも早めにおウチに帰ってゆっくり・・・という事が出来ないアンディー家の人々。今度は何故か平岡公園に!!梅林があるのですが、梅の花も咲いているのを探すのが一苦労。満開になるとさぞかし綺麗なんでしょうね〜。公園内はかなり広くてアンさんには良い運動になりました。私たちは・・・・ガタガタですけどね〜<笑)


ニックネーム nao at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

満喫〜♪


GWだと言うのに暇を持て余しているアンディー家。計画性がまるで無いので

「どこ行く〜」

と悩んでいたら愛母(Lab&Cat)からお誘いが!ムフフ〜。行き先決定です。南区にある「BERNARD SQUARE」に行って来ました。結構お店前の道路を通る事が多かったので気にはなっていたけれど利用するのは初めて!明るくて清潔な店内。食べ物は美味しいし!
そして帰りは愛母のおウチに招待していただき、今日はアンさんよりも私たちが満喫してしまいました(笑)あぁ〜楽しかったなぁ。

ちなみに”犬嫌いガウガウ病”のアンさん。思った程心配ないようです。時間をかけて少しずつ慣らして行けば何とかなるかな〜。

今日の様子はHPのGOING OUT--2006年5月--
にUPしました!
ニックネーム nao at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ひいいぃーっ!

a192.jpg

皆様には秘密にしておりましたが、先日購入したばかりのEコカのフィギュア・・・。次の日に齧られてしまいました。ああぁ〜。届く場所に置いておいた私も悪いですが、引きずり降ろしてまで齧ったあんたも悪いのよ!と”罪のなすり合い”です・・・。目クソ鼻クソとはよく言いますけどもねぇ〜。補修出来る所は補修して、しっかりガラスケースに保管しました。最初から入れとけよっ!て感じです。

傷だらけになった可愛そうなEコカフィギュアと・・・・・・後ろのアンさん、おばけのようでしょ?(笑)
ニックネーム nao at 17:59| Comment(5) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする