2006年04月30日

いつもと変わらない週末


GWに突入し、9連休と言う方もいらっしゃると思いますが、アンディー家はカレンダー通りで明日からまた仕事の人や学校の人がいるので、いつもと変わらない週末を送りました。何だか雲行きが怪しい中”前田森林公園”へ。



アンさんのお散歩に来たハズなんですが、いい気になりずっとヒザの上・・・。他のワンちゃんたち、みんな楽しげに散歩してますよ?いい加減歩いてくれませんか??



そして!混んでるだろうと予想して出かけたSoleilさん。今日は誰もいなくて貸切状態。ふっふっふ。置いてるウェアも小物もモロ好み揺れるハートフレブルメインだと思われるBuhixのウェア。ちょっと寸足らずですが鳩胸ポッポのアンさんにも着れない事はないっ!!と言う事でついつい2着購入。ちなみに相方の自腹です(笑)


ニックネーム nao at 17:59| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ほほほ


オーダーしていたカエルさんパーカー今日出来上がってきました!キッチリとアンさんのサイズに合わせて作っていただいたので、ピッタリフィット!!既製品じゃこうはいきません。



とっても可愛いわよ〜揺れるハート服が(笑)


ニックネーム nao at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春うらら〜

a186.jpg

朝早く、相方と下の子でお散歩に出かけたみたいです(笑)ちなみにこの時間私はまだ夢の中。車も通らずだ〜れもいない秘密の秘密のお散歩道るんるん
ニックネーム nao at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日


暖かくなってきたので、数日前から夜のお散歩も開始したようです。基本的には夜の散歩は相方の担当。私は仕事でいない事が多いしね〜。昨日は私の仕事が休みだった事もあり強制連行されました・・・。

「えーーっ!昼行ったし〜お風呂も入っちゃったし〜」と言う私と

「それはあんたの都合でしょ!!」と言う相方。

ん〜確かに!!ごもっともでございます・・・。



家の裏の川っぷち。街灯も無く真っ暗。歩行者専用橋に灯っている街灯の灯りしかありません。アンさんは黒っぽいのでシルエットでしか居場所を特定できず、脱走されたらエライ事です・・・。幸い逃げ出す”勇気”は全く無いみたいですけどね。



ニックネーム nao at 13:06| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

あったか〜い晴れ

昨日は手が”かじかむ”程寒かったと言うのに、今日はとても暖かいです。午後から雨の予報だったので、早めのお散歩。風もぬるくて気分もとっても良いです。

「遠回りして帰ろうか?」

寄り道する気まんまんでコンビニに立ち寄り、飲み物と”自分のオヤツ”を調達。公園の草っ原のど真ん中に座り込み2人!?してぼ〜っとする。青々(・・・にはちょっと早いけれど)茂る草と青空にゆっくり流れる白い雲。う〜ん。キャンプシーズン到来か???今年はどこへ行こうかな〜。
a183.jpg

ニックネーム nao at 13:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

お友達!


クンペル君と待ち合わせ!良い天気だったので公園で遊ぶ予定が、待ってる間に曇り空・・・たらーっ(汗)



北海道の春はまだまだ寒い・・・。急遽予定変更でウチに遊びに来ていただきました。まだまだパピー(5ヶ月)のクンペル君。遊びたい盛りです・・・・・がニャンコ達にシャーシャーやられアンさんにもガウガウやられましたが、でもメゲない。そんな君が大好きよ揺れるハート



この2ピキ。一定の距離を保ってる為、一緒に写真を撮るのは至難の技。ブレブレです。ちょくちょく会ってると仲良くなれるかな〜。また来てね〜クンペル君るんるん


ニックネーム nao at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

昨日の今日

さっきお散歩から帰って来ました。途中コーギーとすれ違う事があったのですが、かなり離れている時は反応はまずまず。行きたそうにしているのでこれはキチンとご挨拶できるかも〜と思ったのに、近づくにつれて

「・・・」

「・・・・」

「・・・・・・・・・・・」

ちょっと歩くたびに固まってます。すれ違う瞬間なんかほとんど逃げ状態。そしてそのまま家の方向へもくもくと焦って歩き出しました。

家に戻るとさっそくお気に入りのカエルさんにじゃれ付きます。アンさん、思い通りになるお友達ばっかりじゃつまらないでしょ・・・。

遠くを見つめて知らんぷり。ま〜た小言かしら。ウザイわね〜とでも言いたげです。
ニックネーム nao at 15:24| Comment(5) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

何てヤツ!


今日行ったドックラン&CAFE。ウチからほど近い住宅街にあるのですが、入場料を払うとドリンクも付いてきます!庭を改造したランは思ったよりも広く、結構沢山のワンちゃんたちがのびのびと遊んでいました。さて肝心のアンさん。入る前から挙動不審・・・。近寄ってくるワンちゃんたちに向かって

「ガルルル〜グルルル〜」

鼻にシワを寄せてるし・・・・・・・・たらーっ(汗)




もともと小さい頃から犬付き合いは苦手でしたが相変わらずのようです。テーブルの下に入ってても、ワンちゃんたちが側を通り過ぎるだけでギャウギャウ大騒ぎ。わーっと囲まれるのとしつこくされるのが嫌なのか??すぐに助けを求めてきます。お願いです。少し犬のお友達と仲良くして下さい。お兄ちゃんのゴウクとは仲良く遊べるのにねぇ・・・。克服するにはどーしたら良いのだ???


ニックネーム nao at 21:57| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

やっと!

a173.jpg

今日、重い腰をやっとの思いで上げアンさんのカット&洗浄をしました。カットして洗うまでのプロセスは大好きなのですが、その後のドライングが大嫌いです(笑)

長いし乾かないし・・・。軽く30分はかかります。○ショナルから出ているペット用の「足回りも短時間で乾きます!」と言うプール付きのドライヤーに心惹かれる今日この頃。両手が使えるスタンドが付いているのもいいかも!

そしてVJママのお店からサンプルでいただいた”グルーミングスプレー”を使ってみました。ちょっぴり外国の香りと仕上がりもバッチリでいいかもコレ!!

久しぶりにふわふわでいい香りを漂わせるアンさん。しばらくは誰にも臭いと言われずに済みそうです・・・。
ニックネーム nao at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

お誕生日

a172.jpg

気が付けば、早いものでアンさんも1才のお誕生日を迎えました。過去のブログをさかのぼり、いろんな事があったな〜ってしみじみ思います。アンちゃんを迎えてからずぅ〜っと愉快で楽しい日々を送ってきたアンディー家。

これからもずっとずっと続いて行くのでしょうね〜るんるん



ニックネーム nao at 12:34| Comment(19) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お気に入りに追加!


オモチャがほとんど使い物にならなくなったので新調しました。



さっそく”目玉もぎ”に入ります。でもコレ、ボタン類は一切付いてません。もげるとしたら手足か頭か・・・。



ちょっとイラつくアンさん。今度はトドメを刺しに入ります(笑)



諦めましたか?


ニックネーム nao at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

仲良くしてね♪


かねてから、相方が欲しがっていたBRの置物。今日届きました。とっても精巧に作られています。毛の質感や首の皮のタルミなどなど!感動モノです。



「・・・・・」

アンさん、お願いだから壊さないで下さいね・・・。


ニックネーム nao at 15:05| Comment(10) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

抜け毛の季節・・・


季節と言うか”毛もの”が3匹いる我が家では、年がら年中抜け毛と格闘しております・・・。生き物がいるんだから仕方がないのさ!とは思うけれども、限度っちゅうものがありまして・・・。

掃除をしやすいようにフローリングにしてましたが、底冷えが凄いので一部のみカーペット敷きに。毛が絡まるのよねぇ、コレ。そこでホームセンターで見つけたこのアイテム!固めのスポンジでできた毛取りです。

どれどれ。

「おぉーーっ!」

軽く撫でるだけで面白い位に毛が取れます。今まで何個のガムテープを無駄にしてきた事か。もっと早くから使っていれば良かったわ・・・。我が家の必需品となりました。
ニックネーム nao at 14:09| Comment(1) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

この後・・・


すましこんでる”アンさん”。今日もお出かけはファクトリー。小ジャレたDog Cafeにでも行けば良いものを、アンちゃん連れでお茶をする時は決まってココだったりします。見るものも沢山あるしね♪

そしてこの後の帰り道、前回に続き「車酔い」。今回はよだれだけじゃ済みませんでした。受け止めましたよ・・・しっかりと。子供たちは車酔い知らずだったので苦労した事はなかったのに、ここへ来て苦労する事になろうとは!長距離は平気なのにねぇ〜。
ニックネーム nao at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

何なのーーーっ!!


朝起きてカーテンを開けると・・・・・・・・一面雪景色でした。昨日は思いっきり小春日和だったと言うのに。暖かかったり寒かったりで、風邪もひくっちゅ〜のっ!



「寒いのやだよね〜。ね〜アンちゃん?」

と言う母の言葉に何を思ふ・・・アンさん(笑)



ニックネーム nao at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

春だわよ〜!


今日は朝からポカポカ良い天気です。やっと春らしくなって来ました。のんびりチャメも日向ぼっこ。




「兄ちゃん、あそぼうぜ〜るんるん

「く・・・来んなっexclamation×2

相変わらず”眉間のシワが凄いです・・・。



久しぶりにゆっくりアンちゃんとお散歩しました。歩道の雪もほぼ無くなり、歩きやすいのでついつい遠回り。疲れたのでしょうか?お散歩の後すぐ爆睡モードに突入。目がイっちゃってるし(笑)


ニックネーム nao at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お留守番の代償

相方と子供たちはこの寒空の中、昨日から釣りに出かけました。ご苦労さんだわね〜。私は夜勤が入っていた為、アンちゃんとお留守番です。

いつもはせいぜい長くて3時間程度の留守番が昨日は1人ぼっちで8時間。朝4時に仕事を終え帰宅すると普段ならドアをカリカリするのに来る気配がない。何だか様子がおかしいぞ??そーっとドアを開けると・・・・・・・・

「なんじゃ こりゃーーーっ!」

食い散らかされたトイレシーツに原型をとどめていない訳の分からないハガキ類や得体の知れない紙クズたち。足の踏み場がありません・・・。迎えに来れないハズだわ・・・(笑)

ちょっと反省してる?


a158.jpg

ニックネーム nao at 19:02| Comment(3) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする