2006年02月28日

何してるの?


やっとオムツが外れたアンちゃん。スッキリ爽快。夢中でぬいぐるみと遊ぶと思いきや・・・



何だかいつもと様子が違うぞ?

ガジガジしたり激しく振り回したりしないで鼻でチョイチョイ・・・



・・・・たらーっ(汗)

母性本能でも目覚めたかexclamation時期的に言っても想像妊娠ですらまだ早すぎると思うし、これって何なのかしら?ただの偶然ね?きっと(笑)


ニックネーム nao at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

アンちゃんのウエストは・・・

a143.jpg

オムツに乗っかるこのお肉なのか皮なのか・・・?10〜13kgって標準なんじゃない?ってすっかり油断してました。だって、全身の皮がぐにょぐにょなんですもの。これは皮に違いないって思ってたんだけどな〜。
ニックネーム nao at 19:52| Comment(5) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

暇でひまでヒマで


今日も暖かくて雪解けが進み、道路はグチャグチャで至る所に大きな水溜り・・・。こんな日はお外に出ないのが一番。

でも・・・ここに不満そうな顔をしている子がいます。



はっ!これは寝かしつけるに限るわ。アンちゃんお昼寝しましょ〜ね。ささっ。こっちにおいでおいで〜。



フゴフゴチュッチュ〜キスマーク
い・・・嫌ぁーーーっ!!


ニックネーム nao at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

・・・鬱

ずいぶんと体の変化にも慣れたようで、唸ったり噛み付いたりが無くなりました。・・・が、オムツだけは外しておく訳にいかずお散歩の時と、日に何度か外してあげています。出血が続く期間は約10日前後。オムツとはまだお付き合いしなければならないアンちゃんです。

年に2回で楽よね〜なんて思っていましたが、とんだ勘違い。”オムツ”をしている期間が倍以上ですもんね。避妊手術をすると外出の制限も無くなるし、病気になる確立も低くなる。デメリットは妊娠出来なくなると言うだけです。アンちゃんの赤ちゃんが見たい!という気持ちが全く無い訳ではありませんが、専門知識もない私たちのようなど素人が安易に繁殖を考えるべきではないと言う事、産まれた子犬を全てウチの子に出来る環境ではないと言う事、仮に里親さんが見つかったとしても全ての子犬が幸せになる保証はどこにもないと言う事、などの理由からアンちゃんジュニアを見る夢は諦めました。

今回の発情が終わって、次の発情を迎えるまでに避妊手術を受けようかと思っています。アンちゃんがいてさえくれればそれでい〜のさるんるん
a139.jpg


ニックネーム nao at 16:30| Comment(7) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

どーしたものかい?


初めての発情期をむかえ、アンちゃんも精神的に不安定なようです。側を通っただけで、やたらと興奮して歯を剥き出し怒ってみたり・・・。かなり攻撃的です。

それも波があって、そんなふうになったと思えば物音にもピクリともせず、死んだように数時間も眠ったり。

・・・って、まるで人(私!?)と同じです(笑)私が今のアンちゃんを見て思っている事を、ウチの家族も私を見て同じ事を思っているのでしょうか??




ニックネーム nao at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

こんなの嫌!


今日になり、アンちゃんの生理が本格的になりました。ある程度は自分で処理しているようです。なるべく手を貸さないように様子を見守っていましたが、飛び跳ねる・ブルブルするたびに・・・拭いて歩くのが大変。しかたがないので応急処置として、娘のおパンツをはかせてみました。



とっても嫌そうです・・・。


ニックネーム nao at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

初めての・・・!?

夕べ、相方が呼ぶので何事かと思ったら、布団の上に”薄茶色の染み”が点々と付いている。またやられたーっ!と思ったけれど、何だか違うぞ?

「下痢でもした?」

短い尻尾をつまんで尻を覗き込んでも、いたって綺麗なおケツ黒ハートじゃあコレは何?もしかして・・・

今度は仰向けにして”下半身”のチェック。あれれ?”ココ”から出てるよ?血尿??いや、いたってシッコは綺麗である。ちょっとプックリ膨らんで気にはなっていたけれど、これがそぉなのか?

今日は目立った出血もなく、昨日のアレは何だったの?と言う感じです。様子もいつもと全く変わりなく。自分で処理しているふうでもないし。ドキドキしているのは飼い主だけ・・・。避妊手術をどーするか。真剣に考えなくてはなりませんね。

ニックネーム nao at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

キャラメルとアンちゃん

お散歩の途中で立ち寄った小さな”商店”。通学路にある為、ターゲットは小学生か?レトロなお菓子が沢山!!1000円もあれば、結構な量が買えてしまうのも魅力です。

アンちゃんを店先に繋いでいる事も忘れ、店内物色。そして・・・会計を済ませようとした時、店番のおじさんに「変わったワンちゃんだねぇ〜。何ていう種類さ?」と聞かれました。キターっ!久しぶりにキタキタ!!

「イングリッシュコッカーって言うんですよ?」

いつもよりゆっくりした口調でそう言うとおじさんは

「ほぉ〜えげれすから来たのかい?」

と・・・(爆)

おウチに帰って来ました。無性に食べたくなったキャラメルを取り出し・・・


うふふ〜ん黒ハート



寒空の中待たせたクセに私のはないのかいっ・・・たらーっ(汗)とでも言いたげです。
ニックネーム nao at 14:18| Comment(9) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

アンちゃんVSウニ


アンちゃんの(悲しげに)見つめる先には・・・




何と!今日はフトアゴヒゲトカゲの”ウニ”が大切に抱っこされている。さすがのアンちゃんも、ウニに一度威嚇されてからすっかり怯え近づけても短い尻尾を巻いて逃げ出す始末・・・。コイツには逆らわない方がいいかもっ!!と思ってるんでしょうかね?




人と人の間を器用に渡り歩き、しまいに勝ち誇ったような顔でカメラ目線。確かに、家の中じゃ足の速さはウニにはかなわないわね〜・・・。母的にはウニが遊んでる間はアンちゃんが”とっても静かで快適”なんだけど〜(笑)


ニックネーム nao at 13:42| Comment(3) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ストーブ争奪戦!

a127.jpg

近頃お散歩をサボっていたので、今日は天気もいーし行って来ました。・・・・・・・・・・が

寒いーーーっ!!

予報じゃ−6℃だったけれども、顔はこわばってくるし寒さのあまり頭は痛くなってくるし、オシッコはしたくなるしでもう大変exclamation外の画像が少ないのは手袋を脱ぐと・・・指先が温まるのに時間がかかるんですもの〜(笑)

急いで帰ってきて

「さぁ温まりましょうか・・・・・・どんっ(衝撃)

って・・・何でアンタが先にストーブの前を陣取ってるのぉたらーっ(汗)

オマケ下

hi.jpg

可愛いでしょ?これでもおサルさんなのよ〜揺れるハートロリスの飛竜くんです。カエルでいつもお世話になっているショップの店長さんのめんこちゃんです。父親!?をキチンと把握しているのか、触らせてもらっても父の元へ一目散の父っ子。いつかアンちゃんの背中に乗せる事をもくろむ私・・・(笑)
ニックネーム nao at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

Oh! 

この2匹・・・こんなお尻で寄りかかってくるのよねぇ〜。離れても離れてもにじり寄ってくるのよ〜。暖かくてよい時もあるけれど、動くに動けない時もあったりして(笑)
a124.jpg


a125.jpg


a126.jpg




ニックネーム nao at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする