2006年01月30日

年なのかねぇ・・・

またまたゲーム話で申し訳ないと思いつつ、ネタがないので書いちゃお(笑)

んで、26日に発売になったFFZ・ダージュ オブ ケルベロス一通りクリアしましたよ〜ん。賛否両論いろいろあるとは思いますが私的には大満足でしたるんるんなんたって我らが”がっくん”が歌を提供し、Zの中でも根強いファンを持つ(私もその1人なんですがね)”ヴィンセント”が主役なんですものーっexclamationそれだけで「操作性やゲーム性」はどうでもよくなり、ひたすら突き進む。いたるところに挿入されたムービーはね、相変わらず凄く綺麗でしたよ?クラウドや他のメンバーも出てくるし。

ただ・・・ヴィン様が思うように動いてくれない事と(ヘタクソとも言う・・・)画面がグルグル回るので激しく酔いました。何故かリキんでいるようで、両肩と首筋にサロンパス・・・。今までこんな事なかったんだけどなぁ〜。


ニックネーム nao at 15:49| Comment(5) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

番犬の素質

a123.jpg
アンちゃんの番犬としての素質はまるで無し・・・たらーっ(汗)お留守番は安心してさせられないし、誰かが来ても全く吠えない。でも、近頃何がそうさせるのか突然吠え出してビックリ。ただ・・・鏡に映る自分だったり、壁に映る影に向かって吠えてるんだけど・・・。びびり吠えってヤツですか?



a122.jpg
アンちゃんよりも断然役に立つと思われる”チョビ”。だてに長生きしてません。玄関先に

猛猫注意!

のステッカーを何度貼ろうと思った事か・・・。



a121.jpg
少しはチョビを見習って欲しいものです。舌なんか出してはしゃいでる場合じゃないですよ〜。


ニックネーム nao at 16:32| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

取りあえず

HPのリニュがひとまず完了いたしましたexclamationかな〜り”シンプル”なモノになり(手抜きとも言う・・・)つまんないかも〜(笑)

以前あった”お出かけ”も只今編集中につき、コンテンツはもう少し増える予定です。

今日のアンちゃん下


ちょっとだけ進歩したわよ〜。ビビってるだけじゃなく、あ・そ・ぼと一生懸命誘ってますが・・・今日もつれない態度の亀ちゃんですカメ





ニックネーム nao at 13:20| Comment(3) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

お知らせ!

画像変更しました。かなりHPとは合わないのですが、只今HPもチコチコとリニューアル中でございますexclamation

身内から「重くて開けない・・・」と言う指摘も受け、今回はかなりシンプルな作りになりそうです。

だって・・・だって画像使いたいんだもの顔(汗)

それはさて置き、ワカサギ釣りから帰ってきてインフルエンザになった人が約1名。あの日以来会社をず〜っとお休みしてます。せっかく学校も始まり子供たちから解放されたーっと思っていたのに・・・。私と子供たちは風邪すらひいてません(バカと何とかは風邪をひかないと言うヤツか??)。

ニュースでやってたタミフルと言う薬を飲み、頭に熱さまシートと抗菌マスクをかけ”でっかい子供”が寝てます(笑)

どうか移りませんように・・・・Clap
ニックネーム nao at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ワカサギ釣り

週末、ワカサギ釣りに行って来ましたexclamationこれでもかーっと言うぐらい着込んで、カイロもあちこちにぺたぺた。

ところが最近の釣り事情。進化してまして、貸し出されている2畳程のビニールハウスの中にはカーペット敷きでストーブもあり、ちょっとした”お座敷状態”。あらかじめ穴も開けられているので、後は竿に餌を付けて垂らすだけでワカサギ釣りが出来てしまうのです。ちなみにこのビニールハウス。早いモノ勝ちでレンタル料などは取られませんるんるん(入漁料は取られますが)
アンちゃんは中に入れないので、ママと車でお留守番です。時々様子を見に来るパパの後追いにひたすら専念(笑)



さてさて8時間後。釣れたのはわずか3匹・・・・顔(汗)連れたての新鮮なワカサギの天ぷらが食いたいexclamationと、パパがせっせと一式積んでましたが無駄な荷物になってしまったようです・・・。

ヒマなのよ〜ん下


a120.jpg

ニックネーム nao at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ほほほ〜

a119.jpg

シャンプー&コンディショナーを新しいモノに変えたので、どれどれ、ちょいと使ってみようかね・・・(新しいモノは自分で使ってみないと気が済まないの)

「う〜ん、泡切れもいいし良い香り〜黒ハート

ついでにコート剤も使用してみる。

「い〜んじゃないのぉexclamation

そしてついでに指先のガサガサに”肉球クリーム”をヌリヌリ擦り込む。ほんわかハーブの香りで心地よい。爪もピッカピカぴかぴか(新しい)

結構使える使えるるんるん

でっかいボトル買いして兼用しようかとも思い始めた・・・(爆)しかし、頭のてっぺんからつま先までアンちゃんと同じ香りと言うのもどーでしょうexclamation&question


ニックネーム nao at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

悩みのタネ


ごんぬずわぁ〜っちゅう感じでしょ?前にもまして”タルみ具合”が増したような気がするのは気のせいでしょうか???頭のしわも個人的にはブッチャーみたいで好きなんだけども(笑)

a117.jpg

そう。近頃季節がらかアンちゃんにブラシをかけると”パチパチ”静電気が凄いです。下敷きをあててこすったように耳毛がブワ〜っと広がります・・・。しかも黒毛の部分の毛先が茶色く変色しているようなたらーっ(汗)おまけに毎日梳かしても出来る”毛玉”。細くて柔らかいからデリケートなのかしらねぇ・・・。現在ブラッシングスプレーを探してるのですが、たくさんありすぎて選ぶのに一苦労。何かいいものないかしら???
ニックネーム nao at 16:59| Comment(10) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ぬおぉぉおおーーーっ!!


今日、子供たちとお買い物から帰ってみると・・・どんっ(衝撃)これはカエルのぬいぐるみ付きのカゴでした。ほとんど原型をとどめていません。



a114.jpg
あ〜あ〜、マグカップもこっぱみじんだし。しかし一体どーやって棚から引きずりだすのか???留守の間のアンちゃんの様子をカメラで撮影したい気分よ。



a115.jpg
ひえぇ〜部品が足らんではないかーーっ!これ・・・親に似てカエル大好きな上の娘がお誕生日にもらったお気に入りの品々だったの・・・。

はっexclamation泣いちゃったよ〜、どーするんだよ〜・・・オロオロ。アンちゃんばかりを責める訳にもいかず何とかなだめ、その場は丸く収まりましたが・・・。



a116.jpg
ふてくされてます。お願いだから姉ちゃんのご機嫌取りでもして下さい・・・たらーっ(汗)

※足りなかった部品は掃除機をかけていたら出てきました・・・ホッ



ニックネーム nao at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

アンちゃんは寝正月


実家でアンちゃんが唯一気に入ったモノ。それは”ロッキングチェア”。乗るのに少〜しコツがいるようで、いざ乗ると4本の足を踏ん張りプルプル(笑)。そして階段を上るには上れるけれど下りてこれない事も判明。姿が見えないな〜と思ったら上から呼ぶんですよ・・・。だったら上るな。


甥っ子姪っ子が帰った後の人口密度が低くなった茶の間で今度は窓際の日当たりの良い場所がお気に入り。チビッコ2人の執拗な追跡からやっと逃れたアンちゃん。いびきも高らかに爆睡中。疲れたんでしょうね〜。
ニックネーム nao at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけましておめでとうございます!



新年が始まり気が付いたらもう4日です。お正月は実家に帰っただけで、これといった特別イベントも無く何となくダラダラ〜と過ごしてしまいました。オモラシしやしないかとドキドキするし、落ち着かないアンちゃんを見ていて心に決めました。来年はお家で年取りをしよう。ちなみに私はこれまで結婚してから一度もお家でした事がなかったりします・・・。アハハ。皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?

今年もアンディー共々宜しくお願い申し上げますexclamation
ニックネーム nao at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする