2005年12月30日

今年はいろいろありましたるんるん

年内最後の更新です。早いもので明日は大晦日。今年を振り返ってみると、本当に沢山の出来事がありました。

何と言っても我が家の今年一番の出来事は、やっぱりアンちゃんが来た事でしょう。まさか・・・まさか飼っちゃうなんて(笑)おかげで毎日時間がたつのが凄く早くて、逆に時間が足りないーっと思う程充実した1年でした。アンちゃんがいる事で、いろんな方々ともお友達になる事も出来たしアンディー樣サマですね〜。

皆様exclamation来年もアンディーともどもヨロシクお願いいたします。良いお年をお迎え下さいね。

モヒカンが無くなったアンちゃん下

a108.jpg
キレイさっぱり無くなりました。見慣れないせいか気持ち悪い(爆)上から見るとゴマフアザラシのようです。また伸ばそう・・・。

今日の朝刊にて下

a109.jpg
新聞にインギーがexclamation&question札幌テイネスキー場に”スノボ犬”のあんみつちゃん登場です。元旦デビューを目指し特訓中なんですって顔(笑)1日から3日までの毎日午前10時と午後1時の2回滑るので、見に行くのもよいかも〜。

ニックネーム nao at 14:37| Comment(12) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

アンちゃんのお食事事情

a106.jpg

一時期はどーなる事かと思ったアンちゃんの偏食。どーにか落ち着きました。野菜を混ぜてあげても器用に野菜だけ食べる始末。飲み込むように食べていたカリカリも今のフードに切り替えてからキチンと噛んで食べてます。粒が小さかったのかしら。がっついて食べていた頃が懐かしいわぁ〜。

1.オイル
お毛毛の為に。効果はツヤは何となく(笑)でも毛が柔らかくなりましたよ〜♪

2.ふりかけ
こういう名目の商品じゃないけどウチでは”ふりかけ”として使用。食いが悪い時やいろいろ使えるスペシャルアイテム!

3.サプリ
これは全く意味がないです(・・・こともないか)カリカリと同じブランドから出ているのはコレしかなかったからと言う不埒な理由・・・。総合酵素です。

<アンちゃんの献立>
カリカリ(規定量の7割程)に冷凍フード1〜2個または缶詰少々にオイルとサプリを混ぜ混ぜ。これが一番食べる!アンちゃんのご飯には家族のご飯よりも気を使ってる・・・のか!?(爆)

a107.jpg

・・・・って、どうでもよさげだし(泣)
ニックネーム nao at 14:53| Comment(5) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマスが終わって・・・

いやいや、何事もなく無事にクリスマスが終わり”ほっ”としたのもつかの間。お子様たちが冬休みに入ったのをすっかり忘れてました・・・。

毎日毎日賑やかで頭がおかしくなりそうです。

し〜んとした静けさが恋しい今日この頃・・・。早く学校行けっexclamation×2

洗面所の奪い合いをする我が子たち下


a105.jpg

ニックネーム nao at 15:27| Comment(5) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

嫌い

a102.jpg

アンちゃんの特に嫌いな3点。どれもお手入れ用品ばっかりです・・・。最近ののお気に入り。肉球お手入れクリーム揺れるハートガサガサが無くなりプニプニに。何と言ってもあの”足裏の独特の匂い”がハーブの香りで緩和されます。
a103.jpg

ほら。見せただけで固まっちゃうの(笑)
a104.jpg

さぁ!捕獲しましたよ〜。諦めなさいっ!!


ニックネーム nao at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

お掃除しながら

お掃除する時に、曲を聴きながらやると体が軽く感じます。80’s世代の私が近頃よく聞いてるのがMADONNAだったり。ちょっと前に出た「CONFESSIONS ON A DANCEFLOOR」。”これは買いでしょ!”と手に入れた途端、毎日のお掃除の間中ず〜っと流れてます。

しかし・・・47歳とは思えない体型。しかもピンクのレオタードで踊っちゃう。パワフルババァまっしぐらよね〜。

今日のアンちゃん下


お気に入りの”ガム”をがっちりホールドしてます。誰もそんなモノは取らないよ〜だっexclamation

a101.jpg

ニックネーム nao at 16:04| Comment(5) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

八甲田山exclamation&question

週末ドカーンと降りました。今年は降り始めが遅かったので少ないのかな〜なんて思っていたけれど、やっぱり積もっちゃったのね・・・。せめてもの救いはロードヒーティングな為、家の前の除雪をしなくても済む事くらいか。

何を思ったか我が家の人々。この大雪だというのに、わざわざ埋もれに公園に出かけました。道もほとんど無く一体誰が先頭を行くんだい?

これ、途中で挫折したヤツがいるんだな・・・

・・・・あたりめーだよ!

アンちゃんなんか、全身ズッポリ埋まってるよ〜。もぐらのようにモコモコと埋もれていっているのか進んでいるのか分からない(笑)

いやっほおぉ〜い!!

と言ったかどうかは定かじゃないけど、ヒザ上まで積もった新雪をもろともせず、雪煙をあげてガムシャラに突っ走る”中年の域に差し掛かった男1人と1匹”。元気だぜ・・・・・。最初は躊躇していた私と子供たち。途中でどーでもよくなり

「すっすめーーっるんるん

と歌いながら1列で行進するアンディー家御一行。きっとね〜あの家族何してんだ?と思われたに違いないわよ・・・。









ニックネーム nao at 12:46| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

大掃除開始か・・・!?

携帯ゲームのFFZ--BEFORE CRISIS--をやり始めた。夢中になってて更新も明日にしよ〜かな〜と思ってるうちに2日たち、でもゲームなんかしてる場合じゃなかったような・・・。

あ〜あ・・・。そろそろやらないとマズイのよね。大掃除。

そう思って重い腰を上げチビチビ開始しました。取りあえずお魚たちの水槽掃除。何せ大きな水槽なもんだから、手を突っ込むのも一苦労・・・。でもピカピカの水槽で悠々と泳ぐお魚たちを見て満足満足!!と言う事で本日は終了しちゃいました(笑)

今日のアンちゃん顔(汗)



掃除機をかけると必ず邪魔するヤツが・・・。どけっ!と言ってもどいちゃくれません
a100.jpg

ニックネーム nao at 12:32| Comment(9) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

おもらし・・・

昨日久しぶりにアンちゃんにおもらしをされました・・・たらーっ(汗)しかも、マットレスの上にです・・・あせあせ(飛び散る汗)チビったぐらいならともかく、全て出し切った状態。自分で悪いことだと分かっているのでコッチを見ようとしません。

「アンちゃ〜ん。ちょっとコッチにおいで〜爆弾

チラ見をしながらトボトボやって来ました。目に一杯涙を溜めて瞬きの回数が異様に増えるアンちゃん(笑)こうなると怒るに怒れない甘っちょろい母・・・。

「分かった?トイレはここじゃな・・・???」

ふと見ると洗濯カゴから”靴下”を持ち出し楽しげにカジカジ。全然反省してないようです。また騙されました・・・。


ニックネーム nao at 13:12| Comment(10) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

犬は喜び・・・るんるん

a98.jpg

昨日から降った雪が見事に積もり、本格的な”根雪”になりそうな予感。札幌も、ようやく白一色になりつつあります。

a97.jpg

今日は、パパと子供達が何やら楽しげにお散歩へ出かけて行きました。夜勤明けのかーちゃんは、1人おウチでヌクヌク(笑)送られてきた”写メ”を見ると、何となくあらら?雪玉がくっついてる??という感じでしたが・・・

a99.jpg

帰って来てビックリexclamation×2君は羊かい?と言いたくなる位、胸・手足・お腹まわり・おマタ・・・大小様々な雪玉がびっしり。聞いてはいたけれど、ここまで付くなんて想像してもいませんでした。大きなものは握りこぶし程もあり、歩くのもやっと?という感じ。取るに取れず、洗面台にお湯を貼り解かしながら少しずつ取るという作業の繰り返し。毎回こうなるのかしら?対策を考えないといけませんねぇ(笑)
ニックネーム nao at 22:57| Comment(22) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

吠えるなら見るなーっexclamation×2

アンちゃんが突然何かに向かって吠え出した・・・。猫やカエルたちでもなく、もちろん部屋には誰もいない。

「お・・・お願いだからやめてよ〜あせあせ(飛び散る汗)

アンちゃんの視線をず〜っとたどると、消えているはずのTVの画面に辿り着いた。

「何ーっ!気持ち悪いじゃな・・・・・・・・はっどんっ(衝撃)

そこに映っていたのは毛染め真っ最中の頭にサランラップを巻いたの姿でした(爆)ちなみ私もアンディーと一緒で美容室が苦手なもんで、相方には恐ろしくて頼めず切るのも染めるのも気が向けばレッツパーミングも自分でやったりします。人に髪の毛をいじられるのが嫌い、思った通りに伝えられないと言うのが原因でしょうか。1年に1回程度調整の為、仕方なく美容室に行きますけどね。

それにしてもアンちゃん、TVに向かってしばら〜く吠えてました。不審人物と判断された母・・・。

アンちゃん、ママだってばぁーーっ顔(汗)


ニックネーム nao at 10:53| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

クリスマスソングクリスマス

ちまたではクリスマスムード一色。どこへ出かけても聞こえてくるのは”クリスマスソング”ばかり。

ちっexclamation

そう言いつつ自分もこっそりと携帯の着信音を変えました。Gacktの12月のLove songだったりします。去年はFOMAじゃなかったから着メロしか出来なかったけど、今年は着うたです。いい年ぶっこいてかな〜りミーハーだとは思いますよ・・・自分でもたらーっ(汗)(今年はネット配信のみで、韓国語バージョンがリリースされた模様)ちょっぴり恥かしくもあったり・・・。

あんなに整った顔立ちをしているのに喋らせると楽しいから好きかも〜るんるんと、ただそれだけなんですけどね(笑)おばちゃんのたわ言でした。

今日のアンちゃん下


a96.jpg

相変わらず図体はデカいくせに、無理矢理ひざに入ってこようとします。もう母のひざに乗る大きさじゃないんだけど・・・。全部乗っかったつもりが実は頭だけでキョトンexclamation&question
ニックネーム nao at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

カエルの帽子

a95.jpg
下の子が学習発表会で使ったカエルの帽子。今年は1年生は全員参加の劇「カエルのおへそ」でした。1年生が演じる可愛らしい”カエルさん”がたくさんで、母は大興奮exclamation

これは捨てられないと飾ってあったので、ちょっとイタズラしてみました。それにしても、アンちゃんのすっごく迷惑そうな顔・・・(笑)横から出した耳が可愛いーーっ(バカオヤ マルダシ・・・)
ニックネーム nao at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

お気に入り揺れるハート

a94.jpg
最近のMYブーム。”手作りゆず湯”だったりします。たくさん作り置きしてチョコチョコ飲んでます。洗ったゆずをそのまますりおろし、砂糖と混ぜてお湯で溶かすだけという、いたってシンプルな作り方も気に入ってたり(笑)甘酒を作るのと一緒で砂糖は大量に使うのが難点かな〜。

1日に何杯もコーヒーを飲むより健康的かも。でもタバコを吸ってたら健康的もクソもありませんけどね・・・ふらふら
ニックネーム nao at 13:07| Comment(3) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

寝る時に


夜、寝る時は必ずこの体勢になります・・・。母のオマタの間。思いっきり

あせあせ(飛び散る汗)

の字に開いた足の間がアンちゃんの指定席です。もともと”横向き”もしくは”うつ伏せ”で枕の下に手を入れて寝るクセのある私には、この”仰向け”が苦痛でなりません。仰向けだと金縛りにもなりやすいし顔(なに〜)

a90.jpg


ちょっと体勢を変えましょうと体を動かすと、オマタの部分にアゴを乗せて迷惑そうな顔で見ます・・・。起こすのが可哀想なのでついつい我慢しちゃうのよねぇ〜。

モヒカン部分が伸びすぎてカツラのように(笑)眼鏡をかけたらニュースを賑わせている某設計事務所の誰かさんみたいよ。

ニックネーム nao at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

アンディーと紋蔵

a86.jpg
嫌いな人が見たらきっと、とってもおぞましい画像なんでしょうねぇ・・・(笑)

a88.jpg

この子は大人しくて、暴れたり噛んだりといった行為は一切しません。もう1匹の大きめのトカゲ(名前はウニと言います)を放して遊んでいたのですが、こっちはちょっとアンちゃんにしつこくされ闘争本能に火がついたのか、怯えるアンちゃん・・・たらーっ(汗)

紋蔵が自分に危害を加えない事を悟った途端顔(メロメロ)。姿勢を低くしてお尻を突き出し尻尾をプリプリ。必死に遊ぼうと誘います。遊び相手になる大きさじゃないし。

a87.jpg

仲良くなったところ申し訳ないけど、今日はもうおしまいですよ〜顔(笑)
ニックネーム nao at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | アンディーの毎日! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする